東住吉の猫たちに会ってきました。

 東住吉区を散歩してみました。

欅

 大きな木を見ると気持ちが落ち着くように思います。

猫1

 おい、パトロールに行くで。

猫2,3

 いや、わしらそんな気分やないんや。

猫4

 元来横着者なんですよね。

猫5

 人に見つからない日向が好きなんですよ。

猫6

 茂みにいても、そこは目立ちますよ。

猫7,8

 案外茂みは風をさえぎって、お日さまは通すようです。

猫9

 今日のひるめしはあのハトやな。

猫9

 逃げられてしもたがな。

猫9

 こういうときは気分を変えるのが大事やねん。

猫9

 おなかいっぱいになったつもり。

猫10

 ふと覗くと棚の上にいたり、

猫11

 ちょっとくぼんだところに座っていたり、

猫12

 ところどころに猫さんが配置されている地域のようです。

猫13

 こちらのキジさんと、

猫14

 サバ白さんは、

猫13,14

 仲良しのようで、

猫13,14

 いつも一緒に行動している…

猫13,14

 わけではなさそうですね。

猫15

 気持ちよく寝ているときに、

猫15

 不用意に声をかけるとにらまれますよ。

鼬

 おっと猫さんかと思ったらイタチでした。

猫16

 こちらは飼い猫さんです。

猫16

 撫でさせてね。

猫16

 ね。

猫17,18,19

 3匹で遊んでいたり、

猫20

 2匹で遊んでいたり、街の平和を実感します。

猫21

 飼い猫さんと遊んでもらいましょう。

猫21

 この指のにおい。

猫21

 Mikeさんには撫でさせてあげよ。

猫21

 この指は、

猫21

 もひとつやな。まあちょっとは撫でてもええけど。わたくし、ぎりぎり合格のようです。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
猫密度、高いですね!
今月大阪に行くチャンスがあったのですが、
いろいろありまして行けなくなりました。
知り合いの写真展があったのですけど、残念です。
http://catmemories.com/news/2615/
もしご興味がありましたら是非!
あと阿波座の楽天食堂にも行ってみたかったんですよ。
すごく残念です…。

あのすばしこいイタチをカメラにとらえるなんて、お見事ですね~

うちの天井を時々猛スピードで走ってくれます(笑)

No title

TOYOさん、

こちらこそよろしくお願いします。

お友達の写真展。できれば行ってみます。
ただ、日曜祝日が休館なのがちょっとハードルあげてますね。

楽天食堂は知りませんでした。
そちらもできれば行ってみたいですね。
でもこちらも日曜は休みですか…

No title

麺探偵さん、

いたちはしょっちゅう見ることは見るのですが、
おっしゃるようにすばしこくて撮影はほとんどできませんでした。
今回猫さんを発見してカメラを起動したときにいたちが登場してくれましたよ。

ねずみでもたいがいうるさいですのに、
いたちに走られたら安眠妨害ですねぇ。
え?まさか探偵さんの飼いイタチ?

No title

あら~パトロールさぼっちゃいましたね~
ポカポカ気持ちいいときは、わからんでもないですが(笑)

このイタチさんは、ちょっとポッチャリ気味ですかね?

No title

KEN吉さん、

けっこうサボりますね。
あまり勤勉な猫ってのもいないのかもしれません。

イタチ、やっぱりポッチャリしてます?
毛並みもいいので飼いイタチかと思いましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR