牡蠣塩バター、始まってますよ。「情熱うどん 荒木伝次郎」

 荒木伝次郎さんで晩ご飯をいただきました。

うどん

 仕事を終えて家に帰ると、Mikeさんが外出の用意をして、うどんの歌を歌っていましたので。

メニュー

 Mikeさんが釜チャーシューを選択したので、

メニュー

 わたくし、冬恒例のこちらをいただきましょう。

鎌チャーシュー

 まずは釜チャーシューが来ましたよ。

鎌チャーシュー

 ここのおうどんは釜揚げにするともちもちなんですよね。

鎌チャーシュー

 チャーシューのごろごろ入ったつけ汁がご機嫌です。

鎌チャーシュー

 なあMikeさんおいしそうやね。

鎌チャーシュー

 遠慮するつもりやったけど、やっぱりひとくち頂戴。

鎌チャーシュー

 もちろんチャーシューも食べます。とろとろでおいち。

牡蠣塩バターつけめん

 牡蠣塩バター到着です。

牡蠣塩バターつけめん

 前にこれ食べたときは釜揚げにしてもらったので、今回は冷たい麵で。頬ずりしたくなります。

牡蠣塩バターつけめん

 このうまそなたれにたくさんの牡蠣が隠れているのです。

牡蠣塩バターつけめん

 表面があたたかくて芯が冷たい麺が快感です。牡蠣の味が濃厚。

牡蠣塩バターつけめん

 小さなレモンがいいアクセントです。

牡蠣塩バターつけめん

 そのまま飲んでもご機嫌ですよ。

牡蠣塩バターつけめん

 頃合いを見計らって持ってきてくれる、ちょっとのごはん。

牡蠣塩バターつけめん

 もちろん使用法はお分かりですよね。

牡蠣塩バターつけめん

 牡蠣をいっこ残しておいたのは最近のうどんブロガー様各位の影響です。

牡蠣塩バターつけめん

 うどんもいいけどこれもご機嫌です。あ、Mikeさんにひとくちあげるの忘れてた。

店舗

 冷たい麵でいただいても、これええですよ。荒木伝次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
Mikeさんの釜チャーシューも捨てがたいですが、
牡蠣塩バター美味しそうですね。
牡蠣もプリプリじゃないですか!
おうどんのコシの強さが伝わってきますよ。

うちなんか、なかなか分けてくれませんよ。
うらやましい。

Mikeさんの『うどんの歌』、今度お願いしてもいいですか(笑)

No title

トップの写真に悩殺されました!(笑)

「牡蠣塩バターつけ麺」にめっちゃ惹かれます!

しかし「期間限定」の文字にいろいろと複雑な思いが・・・・(笑)

期間内に行けるかな?^^;

No title

らこささん、

ここのおうどんは、わたくし大好きなんですよ。
ちょうど職場と自宅の中間にあるので2,3か月に一度は食べてます。
この冬の牡蠣は格別ですよ。

No title

麺探偵さん、

分けてもらうだなんておっしゃってないで、
強奪しなければいけませんよ。

Mikeさんの『うどんの歌』ですか。
お酒飲みながらそんな歌を聞くと、
悪酔いしてもしりませんよ~。

No title

うっし~さん、

悩殺発言、光栄です。
是非、奈良方面もご利用ください。

やっぱり、期間限定のところにはモザイクをかけておくべきでしたかねぇ。

No title

Mikeさん、とってもわかり易くていいですよ(笑)

こちらのお店は、今年の宿題の一つですね~

〆の牡蠣トッピングもお見事です

No title

KEN吉さん、

わかりやすくていいでしょ。
KEN吉さんとこからはかなり遠いでしょうけど、
是非奈良方面にもおいでください。
牡蠣のシーズンはもちろん、それ以外にも楽しめますよ。

こんばんわ

荒木伝次郎さんに行かれたのですね!
牡蠣塩バターつけ麺、美味しかったですよね♪
又、食べたくなりました~

No title

ネットさん、

荒木伝次郎さん、わたくしの家から近いのです。
ちょこちょこ利用させていただきますよ。
この日も大繁盛で、30分待ちましたよ。

No title

うどんの歌、どんなやろ(笑)
Mikeさんかわいいです♪
牡蠣に塩にバター、想像したらたまりません!

No title

machiさん、

Mikeさん、machiさんみたいな素敵な女性にかわいいなんて言われたら喜んでしまいますよ。

牡蠣塩バター、奈良までいらっしゃ~い。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR