住吉区の猫たちに会ってきました。

 住吉区の街を散歩してみました。

吾彦観音

 以前来た時にはすでに拝観終了していた吾彦観音。

さくら

 寒桜が咲いていました。

バッタ

 このあたりの団地ではいろいろなおオブジェを愉しみます。バッタや、

クジラ

 クジラ、

ゾウ

 ゾウに、猫?

猫1

 やっぱり猫撮りおやじなんや。

猫2

 コウモリ傘では飛べませんよ。メアリーポピンズやないんですから。

猫3

 自動車も運転席に座らないと動きませんよ。

猫4

 誰や、自来也とか言うてるんは。

猫5

 ここは特等席や。

猫6

 お日さんもよお当たるし、

猫7

 昼寝するにはぴったりやわ。

猫8

 せやのになんでうちだけ茂みにいてるんやろか。

猫9

 あらそこも特等席ですね。

猫10

 でもそこは全然日が当たりませんよ。

猫11

 おい、もっとええとこ行くからついておいで。

猫12

 にいちゃん、そっちに行ったらおかしな猫撮りおやじがいてるで。

猫11

 このおっさんやったらけったいやけど、害はないから大丈夫や。

猫13

 この長毛さんは前にもお会いしましたね。

猫13

 過去は振り返らん主義なんや。あれ、覚えてくれてませんでしたか。

猫14

 どうも遠いところを見る猫さんが多いようで、

猫14

 故郷のパリを想っているのかもしれません。

猫15

 こちらのキジさんは何を想っていらっしゃるのですか。

猫15

 わしが何を考えてるかやと。

猫15

 猫撮りおやじのやっつけかたに決まってるやんけ。あら、やっつけられてはたまりませんよ。退散退散。住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オブジェからの猫さんを登場させるイントロ部分に、今回の工夫がうかがえますね~(笑)

最後のキジさん、どうやって振り向かせたのでしょう。

No title

麺探偵さん、

たのしみながらオブジェを見ていたら、うまく茶トラが入ってくれました。

キジトラさんは呼んだら振り向いてくれました。

エメロンシャンプーでハニーナイツが歌った「ふりむかないで」を歌うと、
振り向いてくれないんですよ。

『振り向~かないで~~住吉の猫~』♪
懐かしいですやん。

「振り向くな」と言ってるんだから、そりゃあ振り向きませんわ(笑)

以前お会いした彼女にそっぽ向かれると
なんともつらいもんですね(^◇^;)
次回覚えておいてもらうためにも
がしがし撫でてあげてみては?
(それこそ次回やっつけられる??(笑))

No title

麺探偵さん、

さすがに反応が鋭いですね。
しかし、この猫たち、その自分にはまだ生まれていませんね。

No title

期間限定ですさん、

以前あった彼女にそっぽを向かれる。
知っているはずの彼女の知らないといわれる。

どうもわたくしの人生を象徴しているようですわ。

ああ、がしがし撫でてあげたい。

こんにちは

猫ちゃんたちのたくさんいる地域ですね。
色んなタイプの猫ちゃんだらけだねぇ~(^Д^)
フッサフサな猫からモフモフな猫まで♪

No title

最後の猫さん、やっつけ方を思いついたみたいで
口元が少々微笑んでるような気が・・・

早めの退散が正解だったかも(笑)

No title

よしおさん、

たのしく猫たちの遊べますよ。
だんだん猫の種類も増えているようですね。
どれもみんなかわいい猫たちです。

No title

KEN吉さん、

最後の写真で右の口角が上がっているところを見逃さないとは、
KEN吉さんも猫に対するお目が高いですね。

今度会ったときに傷だらけだったら、
退散のタイミングを間違えたのだと思ってください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR