心優しいインドネシア料理。「バリボン」

 住吉区のバリボンさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 陽気なインドネシアの店長さんが楽しく経営されているようです。

お茶

 寒いところから入ると熱いお茶がありがたい。

メニュー

 わたくしはダブルカレーを、Mikeさんはいろいろ楽しめるナシチャンプルーをお願いします。

メニュー

 他にも定番のメニューから、

メニュー

 インドネシアのラーメンまでありますね。

サラダとスープ

 はじめにサラダとスープをどうぞ。

サラダ

 いろんな野菜が入ってよろち。

スープ

 スープはやわらかなスパイス使いでココナツミルクがほっとさせてくれます。

ナシチャンプルー

 ナシチャンプルーはほんとうにいろいろ載ってます。

チキンカレー

 チキンのカレーと、

つくねと春巻き

 つくねに春巻き。

テンペ

 テンペ、

野菜サラダ

 これは茹でた野菜に独特の調味料が乗っていて美味です。

ダブルカレー

 ダブルカレーです。

チキンカレー

 チキンのカレーと、

ジャワカレー

 ビーフのジャワカレーが半分ずつですよ。

なます

 なますみたいなのが載ってます。

ジャワカレー

 ココナツミルクのカレーもやさしくて美味しいもんですね。

ジャワコーヒー

 食後はジャワコーヒー。もっと粉っぽいかと思いましたが案外あっさりと美味。

ジャワティー

 こちらはジャワティーです。グラスレモンの香りが独特でした。

店舗

 食べ終わって優しい気持ちになりましたよ。バリボンさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はインドネシア料理ですか!

多彩な食生活をされていらっしゃるんですね~

相盛りカレーライスがめっちゃ美味しそうです(^^)v

No title

こんなところに、こんなお店が・・・。
住吉区民ですが全く知りませんでした。。。
ねこさんほんま色々なお店ご存知ですね。

本場のカレーは違いますね~

もう何処の国へ行かれても食生活には困らないのでは?

No title

うっし~さん、

食いしん坊の奥さんのおかげでいろいろ食べさせていただいています。

日本風のカレーが好きなのですが、
インドネシアのカレーもよかったですよ。

No title

うどんかふぇさん、

じつは、さも知っていたように書いてますが、
歩いていて偶然前を通りかかっただけなんです。

猫歩きの副産物なんですよ。
住吉は発見が多くていつも楽しませていただいています。

No title

麺探偵さん、

ごはんとうどんがあれば困らない気がします。
でも日本の食事が一番ですよ。

猫のいない国もつらいでしょうね。

No title

ナシチャンプルー、いいですね~!
夜に食べれるようなメニューをちょっとづつ
集めてくれた感じで魅力的(*^^*)
2種の味のカレーも嬉しいですよね♪

No title

machiさん、

ナシチャンプルーはとても得した気分ですよ。
こちらはお客さんたちもいろんな国籍のかたがおいでのようで、
会話を聞いていて楽しめましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR