東大阪の猫たちに会ってきました。

 東大阪市を散歩してみました。

波牟許曽神社

 このあたりも神社の多いところです。

樟徳館

 古い学校があります。家政学実習館ですって。

猫1

 寝てると思てるやろけど、

猫1

 ちゃんと気ぃ付いてるんやで。

猫2,3

 こちらさんたちは親子のようです。

猫2

 怪しい猫撮りおやじやわ。

猫3

 おかあちゃん、猫撮りのおっちゃん来たで。

猫3

 なあおかあちゃん、

猫2,3

 あの猫撮り飼おか。

猫2,3

 やめとき。酒ばっかり飲んで役に立たへんのやから。

猫4

 たしかに酒飲みみたいや、鼻が赤いで。

猫4

 黒さんは赤いリボンが良く似合うやと。

猫4

 どうせアジの干物はおあずけやとか言うんやろ。

猫5

 屋根の上までだじゃれを言いに登るわけにはいきませんよ。

猫6,7,8,9

 猫たち、何か待ってます。

猫6,7,8,9

 わらわらと行動開始。

猫6,7

 なるほど、その口。

猫7,8

 ごちそうに、

猫9

 ありつけたようですね。

猫12

 寒い日ですが、少しの陽だまりをみつけて昼寝しましょ。

猫10,11

 仲善きことは美しき哉。

猫13

 仲間外れにされたらかなんわ。

猫13

 わしもそこ行って昼寝しよっと。

猫13

 せやけどちょっとここ、

猫13

 降りるとこあらへん。

猫14

 なに?猫撮りがわしと遊びたいやと。

猫14

 わしも隠居隠居と立てられる身ぃや。

猫14

 ほかの猫に見られたら具合わるいんや。

猫14

 だれもおらんみたいやからちょっとだけ遊んだろ。

猫14

 なかなかひとの上に立つのも難しいんやで。いや、顔役、ご苦労様です。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「酒飲みやから、鼻が赤い」に吹いちゃいました(笑)

そんな、赤かったですか?

No title

麺探偵さん、

いえいえ、
実際には赤くはありませんよ。
ただ、これからのアレルギー性鼻炎の季節には一時的に真っ赤になります。
クリスマスシーズンに赤くなればいいんですけどねぇ。

No title

屋根上のソワソワ猫さん、ちょっと高かったかな?(笑)

これ売りますって、えらいアバウトですね(笑)

No title

KEN吉さん、

猫って少々高いところから飛び降りても平気なんですが、
あんまり飛び降りるのは好きではないようですね。
おっしゃるようにちょっと高すぎるようですよ。

これ売ります、に目をつけてくださるところがさすが鋭い。

No title

こんばんは。

「黒猫のタンゴ♪」のフレーズが出てきた時には、
懐かしくて嬉しくなってしまいました^^
隠居の猫さんは立場を気にしながらも、
傍に寄ってきてくれたんですね、優しいですね。

No title

らこささん、

懐かしいでしょ。
わたくしも黒さんが歌の文句を知っていたことに驚きました。

勝手気ままに見えますが、
猫たちにはかれらなりの事情があるようで楽しんでおります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR