にぼしそば、気に入りました。「麺屋 蝉」

 東大阪の蝉さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 今日はらーめんにしようか、とか話しながら歩いていると目の前に出現です。

メニュー

 わたくし、にぼしそばにします。Mikeさんはらーめん?

メニュー

 サイドメニューもあるみたいですよ。食券買いましょ。

ふりかけ

 このふりかけうまそうです。

割りばし

 大学が近くにあるせいか、若いお客さんが多いようです。

にぼしそば

 はい。にぼしそば。

にぼしそば

 スープはどろっと濃厚ですが、にぼしの味なのでわたくしにもするっと入ります。

にぼしそば

 そのスープとこの麺と、よくあってるように思いますよ。

にぼしそば

 メンマもご機嫌。

にぼしそば

 チャーシューもくどくなくてよろち。

らーめん

 こちらはらーめんです。

らーめん

 こちらの方が少し太い麵ですね。

らーめん

 スープの濃厚度が高いので、レモンがついているのがちょうどいいのです。

店舗

 ええ感じですよ。でも、どうして蝉って名前なんでしょうね。蝉さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

長瀬は学生の街なので、ガッツリいけますね~

ラーメンとは、かなりご無沙汰してます(汗)
久しぶりに食べたくなりました。

No title

おお!今度はラーメンですかっ!
 
多彩なレパートリーの食べ歩きが素晴らしいですね~

私も昨日ラーメンをいただきましたよ! 連食で!(笑)

No title

麺探偵さん、

ラーメンもときにほしくなりますよね。
こちらのにぼしはお勧めできます。

ガッツリは胃弱ブロガーのわたくしにはちょっと辛いのですが…

No title

うっし~さん、

多彩といわれるとお恥ずかしい限りです。
やっぱりMikeさんのおかげですかねえ。

連食ですか。
う~ん、師匠の胃袋若いですよ。

No title

煮干なら、少々濃厚でもいけそうですね~

場所柄、セットメニューが充実してますね

No title

大学の近くやからか、良心的な価格ですね(^^)
イチオシ!の
『MATUI』さんはお店の方の名前でしょうか?
ドロっとしたの、たまに食べたくなります♪

No title

KEN吉さん、

そうなんです。
煮干が前面に出ていると濃くてもついていけます。

やっぱり学生はセットなんでしょうね。

No title

machiさん、

この通りは安かったり、ガッツリの文字が目立ちます。
ここのはどろっとしていても美味しくいただきました。

MATSUIさん、正解です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR