沸騰、カレーうどん!「カレーうどん たちばな」

 東住吉区のたちばなさんでお昼ご飯をいただきました。

石鍋カレーうどん

 石鍋カレーうどんってどんなもんやろか。と前を通るたびに気になっていたのです。

メニュー

 初訪問ですのでメニュートップの石鍋カレーうどんをいただきます。Mikeさんはぼっかけ入りを選択。

メニュー

 カレーライスもあるんですね。

厨房

 カウンターだけのお店ですから厨房が良く見えます。

厨房

 石鍋にカレーソースをいれて、湯切りしたうどんをいれてトッピング。

紙エプロン

 紙エプロンは必須ですよ。

ぼっかけ石鍋カレーうどん

 こちらはぼっかけ入り。

石鍋カレーうどん

 普通の石鍋カレーうどん。沸騰してます。

石鍋カレーうどん

 鍋肌にうどんがひっついてるかもしれないのでお匙ではがして、

石鍋カレーうどん

 思ったより細いうどんですが、これだけ炊き込まれてもしっかりしてます。これ楽しい。

石鍋カレーうどん

 途中でたまごを割って味の変化を愉しみます。

ごはん

 一口ライスがおすすめ?それください。

カレーライス

 ま、ま。これは予想範囲内。

カレーライス

 うん、美味しいですよ。

薬味

 途中で薬味を入れてください?炒めた玉ねぎ、らっきょ、芝漬け、落花生、干し梅などから作っているそうです。

カレーライス

 お勧めに従っていれます。

カレーライス

 こんなもんかな。

カレーライス

 おっとこれは珍しい味です。ご機嫌にうまし。

予告

 1月10日からですから、今頃は新しい味もご披露されているころですね。

店舗

 沸騰ビジュアルからごはんダイブ、薬味まで、楽しませていただきました。たちばなさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここは、以前うどんかふぇさんが紹介されたのを見て、気になっていたお店です!

石鍋の熱々なカレーうどん、これは早速行かねば!!

楽しそうです!

見ているだけで、楽しくなるカレーうどんですね〜

「辛口カレーうどん」が、

OH!モーレッ!に、気になります〜(笑)

No title

ねこさんほんまこの辺りよく来られてますね。
橘さん、ちょっとご無沙汰の間に色々メニューに変化が。
ちょっとタイミング見て行ってきます!

No title

麺探偵さん、

やっぱりかふぇさんのとこでしたか。
駒川商店街ではいつも南端に車を停めるのですが、
そこから北上するとすぐ左にあってうずうずしていたのです。

さて、これで出題されてまたわからなかったら問題ですね。

そりゃ楽しいですよ。

JoJoさん、

あはは。そのモーレッ、も懐かしいですね。
あ太郎ってのもありましたね。

辛口カレーうどん、いってみてくださいよ。

No title

うどんかふぇさん、

たしかに駒川商店街周辺、
わたくし出没率高くなってます。

かふぇさんの訪問されたころにはまだこの赤いやつはなかったのでは?
今も進化を続けておられるようですよ。

No title

麺を持ち上げた写真がないと、カレーうどんってわかりませんね(^^)
漬け物風の薬味入れると食感が楽しめそう☆
冬に石鍋、いいですね♪

こんにちは

何か見るからにヤケドしてしまいそうな感じのグツグツ感ですね(>ω<)
辛すぎるカレーは苦手だからなぁ~。
何とか市販のカレールーでは中辛は大丈夫だけど、辛口になるとちょっと舌にピリピリきちゃって食べた後で気になっちゃうから、自分にとっては辛いのが苦手です。
なんせ、甘口で育ってきた人間なので(笑)

No title

machiさん。

ちょっとユニークでしょ。
薬味の口当たりはほんとうに楽しめました。
女性の一人客もおられましたよ。

大丈夫ですよ

よしおさん、

熱いのは熱いですが、
辛さはそれほどではありません。
甘口にお育ちになったよしおさんでもきっと食べていただけますよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR