灘区の猫たちに会ってきました。

 灘区を散歩してみました。

高羽の樟跡

 以前は高羽の樟という立派な樹があったのが、戦災で焼けてしまったそうです。

線路

 桁下制限1.5米ですか。

阪急電車

 阪急電車が走ります。1.5米ではスモールおやじのわたくしでも頭がこすれますよ。

猫3

 と思うまもなく茶トラ白さん発見です。

猫3

 1.5米くらいで何、泣き言いうてんねん。

猫3

 わしなんか、

猫3

 こんなとこ歩くんやで。

猫1

 狭いところ歩くのは猫の専売特許やで。

猫2

 猫撮りのおっちゃん、参ったやろ。

猫4,5

 柵をあいだに2匹の茶トラ白さんがいます。影分身でしょうか。

猫4

 そのネタはもうええねんて。

猫5

 せやけど、

猫5

 あれは猫撮りおやじやろ。

猫5

 いっぺんゆっくり話したいと思てたんや。

猫5

 近くで撮ってもらおっと。

猫5

 写真できたら送るから、住所教えてね。

猫6

 こちらで遊んでいるうちにキジさん登場です。

猫4,6

 さあ、ふたりで行こう。猫撮りのいない世界、シャングリラへ。

猫7

 なに?横を歩いてた小学生の女の子が、

猫7

 あの猫、ご飯食べ過ぎやて言うた?

猫7

 ほっといてくれ。ぼくはまだまだ食べたらんと思てるんや。

猫8

 うらやましいけど、わたくし登れませんので邪魔しませんよ。

猫9

 お、ここにも三毛さん発見。

猫9

 隙間からのぞくなんて、ストーカーやわ。ありゃ失礼。灘区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桁下制限と猫のトンネル、なかなかいい掴みから入りましたね~

一度、網の小さい穴を広げて猫を追いかけて、猫撮りの権威を示してください(笑)

No title

麺探偵さん、

導入部は芸達者な猫さんのおかげですよ。
またまたおだてられるとその気になりますが、
わたくしなんぞまだまだ、
猫撮り初心者の部類ですよ~。

No title

飛び降りてるキジさん、見事に木の枝に変身してますね~

一瞬どこに猫が?って思いましたよ(笑)


No title

KEN吉さん、

やはりそのあたりは忍者?としての特性ですよ。
体の色を生かした技はさすがです。

No title

本当に猫さんの性格は様々ですね。
わざわざ下りて来てポーズまで決めてくれる猫さんもいれば、
ついつい悪態をついてしまう、へそ曲がりさんもいるわけですね。
あ、写真送ってあげて下さいね^^

No title

らこささん、

ほんとにいろんな猫たちには毎回驚いています。
悪態をつかれるのには慣れているのですが、
かえって仲良くしてくれるととまどいます。
あ、写真は郵送ではなく、メールで渡すことができましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR