西宮市の猫たちに会ってきました。

 西宮を散歩してみました。

甲子園球場

 ご存知、高校野球と阪神タイガースで有名な甲子園球場があります。

飲み屋

 球場の横の飲み屋さん、デザインが尼崎中央商店街の日本一早いマジックナンバーの模型と同じです。

素戔嗚神社

 素戔嗚神社にはプロ野球関係者がよく来るらしく、

夢

 こちらの夢の字は星野仙一さんの筆跡だそうです。

ポール

 阪神タイガースだからあの色の棒があるのね。ってMikeさん、あれは工事なんかのポールですよ。

電柱

 いや、だから普通の電柱ですって。

木の実

 馬鹿な話に付き合っていただいたので、ちょっと綺麗な木の実など。

木の実

 木々の名前はわかりません。
 
猫1

 これは柳ですね。猫柳?

猫1

 呼んだか。

猫1

 眠いねんからあほなことで起こさんように。

猫2

 屋根の白さん。

猫2

 降りて遊ぼやて。

猫2

 せっかくええ場所におるのに降りれるかいな。

猫3

 わしも特等席やのに、

猫3

 猫撮りおやじに邪魔されてしもた。

猫3

 ここはわしらの避難通路や。

猫4

 あれがうわさの危ない猫撮りおやじや。

猫4

 別に邪魔されてないけど、

猫4

 避難通路とおってあっち行こ。

猫5

 三毛さんがなにか見てますよ。

猫5

 一所懸命なんでこちらに気付きません。

猫5

 やっと気付きました。塀の上でも安定したところに座るんですね。

猫5

 って全然安定していませんよ。

猫5

 ここから下が見えるんや。

猫5

 ほらそこにねずみが。

猫5

 おっとねずみが逃げる。また今度ね。ってさっきまで雀を見てたくせに。西宮の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

阪神タイガースに猫柳と、今日も絶好調ですね~(笑)

絶妙な動きも見事にカメラにおさめておられ、さすがです。

No title

麺探偵さん、

ありがとうございます。
ただ、この日は寒くて寒くて、
猫たちもねこも凍えておりましたよ。

冬の猫歩きは晴れてくれないとつらいです。

No title

こんな神社があったとは知りませんでした。
柱まてタイガース(^^)
さすが、夢の字もかっこいいです!!

No title

串カツ屋の屋号に、妙に親近感が(笑)

野球のシーズン中は、ここら辺の猫達が
トラ模様に変身するってウワサを聞きましたよw

No title

machiさん、

甲子園球場の西南にあるので、普通に甲子園球場に行くだけでは気が付家内と思います。

昨シーズンはジャイアンツにはぼろぼろにやられましたが、
今年は少しは楽しんでもらえるように頑張りますよ。

No title

KEN吉さん、

同じ名前のかたなんでしょうね。

しかし、トラ模様はさすがのわたくし存じませんでした。
ナイスな情報をありがとうございます。

あ、そういえば背番号の付いた猫も見たような…。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR