西成区の猫たちに会ってきました。(下)

 猫噛み疑惑は晴れたようですので散歩を続けます。

猫27

 三毛さんがいますよ。

猫27

 猫撮りおやじや。

猫27

 このにおい。

猫27

 うちと勝負するつもりやわ。

猫27

 どこからでもかかっておいで。それではボクシングの世界チャンプと試合するプロレスラーですよ。

猫27

 今度はMikeさんの指チェックを。

猫27

 これは有無を言わさず噛み付き攻撃。

猫27

 これこれおとなしく撫でさせてください。

猫28

 猫撮りおやじや。

猫28

 おやじに逃走経路を塞がれた。

猫28

 ここは一番強行突破や。

猫28

 さあサバさん続いて突破や。

猫29

 黒さん、無茶言うたらあかんわ。

猫30

 塀の上のサビさんと愛を語るのには、

猫31

 黒さんそこはあんまりな場所やないですか。

猫32,33

 このおふたかたは連れ合いのように見えます。

猫32,33

 三毛さんは日差しが変わったのでひなたに移動することにしたようです。

猫32,33

 いや、わしここでええねんけど。

猫32,33

 ええから黙ってついといで。

猫32,33

 ほんまに。わしの言うことなんかちょっとも聞きよらん。

猫32,33

 それから言うとくで、あんたはどんくさいんやから落ちたらあかんで。

猫32,33

 わかってるわい。ひとのことぼろくそ言いよって。

猫32,33

 おっと。ゆらゆらして危ないがな。

猫32,33

 ほんまに世話の焼けること。

猫32,33

 ほれあんた。ここまで来たら日当たりがええんよ。

猫32,33

 あれ、あんたまだそんなとこでうろうろしてるんかいな。

猫32,33

 上がっといでえな。どないしたん。そんなとこで座りこんで。

猫32,33

 どおせわしはそんなとこまで跳びあがられへんからここでええんや。

猫32,33

 あら。うちのひと、すねてしもたわ。

猫32,33

 わし、なんか男の悲哀の代表選手みたいやんけ。猫撮りのおっさん。おっさんやったらわしの気持ちわかるやろ。はい、よ~くわかりますよ。まあぼちぼちやりましょう。西成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

猫社会にも夫婦の力関係があるようですね。
奥様のお尻に引かれた猫さん、それはそれで幸せそうです^^

線路上の黒猫さん、ステキですね。

No title

らこささん、

どうも猫たちの世界も女性上位のようです。
それとも家庭内で女性上位に慣れている、
わたくしの目のフィルターがそう見せているのでしょうか。

ただ、おっしゃるように、この猫たちは幸せなんでしょうね。
人間たちも。

No title

同じく気持ちよ~くわかりますよ~(笑)

どこかで見られてたんかな?ってぐらいに(笑)

No title

KEN吉さん、

おお。ダンディーなKEN吉さんにそう言っていただけるとうれしいですわ。

やっぱりわれわれ、現代のダンディー族には、悲哀が似合いますねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR