ご機嫌な肉料理です。「新富士」

 西成区の新富士さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 西成を散歩していてふと気が付くと、あら、よさげなお店があるではないですか。

牛

 お店の前で迎えてくれる牛さん、額のハートがラブリーです。

メニュー

 お店の看板にはおろしとんかつと網焼きが名物って書いてありましたので、それください。

お茶

 満員ですので、お茶を飲みながらゆっくり待ちましょう。

味噌汁

 はいはい、到着しましたよ。お味噌汁。

ごはん

 いい感じに炊けたごはん。

漬物

 お漬物に塩昆布もついてます。

あみ焼き

 これが網焼きですか。上質のヒレ肉を網で焼いてます(そのまんまコメントで失礼)。

あみ焼き

 わたくしが無知なだけでしょうか。こういうのは初めてです。ご機嫌にうまし。

おろしヒレカツ

 こちらはおろしヒレカツです。

おろしヒレカツ

 ごくごく上質のヒレ肉ですね。少し甘めのたれが美味です。

おろしヒレカツ

 その名の通り大根おろしを載せると、これがまたおいち。ご機嫌ですよ。

豹

 実は有名なお店なのかもしれません。いずれこちらのオムライスも頂かねばなりませんよ。

店舗

 肉料理、堪能させていただきました。新富士さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メニュー見て、網焼きなんてあんま聞かないなって思ったら、お店の名物なんですね(^^)
ヒレカツをタレとおろしでですか~
そそられます(*^^*)
ご飯前なので余計にお腹が空きます(>.<)y-~

こちらはまだ。

本店には何度か行きましたが、こちらはまだ未訪問です。

メニューもお店の雰囲気も違いますね〜

また、訪問してみます!(≧∀≦)ノ

No title

machiさん、

ちょっと珍しいでしょ。
どちらもあたりでしたよ。
普通に普段着で気軽に入れて、いい店ですよ。

No title

JoJoさん、

おおご存知でしたか。
わたくしこの日は迷ったら新富士本店と思っていたのですよ。
新富士さんと新富士本店さん、やっぱり関連あるんですかねぇ。
こちらも是非行ってみてください。

おはようございます。

私もJoJoさん同様本店にはよくおじゃまするのですが、こちらは行くたびに駐車場が満杯で断念しておりました〜。

本店ではポークチャップをよく頂くのですが。こちらの牛ヒレ網焼きおいしそうですねぇ〜

今度は気合い入れて訪問しようと思います。

牛の網焼きに、ヒレカツって、探偵の大好物のオンパレード!
これは、魅力的なお店ですね~

よっぱらいねこさんのサイトを見てると、牛さんが白黒の猫さんに見えてきそうです(笑)

No title

ま~色んな動物がいてますね(笑)

人間も動物も、ウマいものに目がないのは同じですね~(^^)

No title

ヒレ肉の網焼きをご飯の上に載せて食べると美味しいでしょうね~!

晩御飯前に見てお腹グ~グ~ですわ(笑) 

No title

eiji3215さん、

新富士本店さんはわたくしオムライスをいただきました。

かなり雰囲気が違いますので、ぜひ楽しんでください。

No title

麺探偵さん、

今回はお好きなものをご紹介できてほっとしています。
麺を調査していただけないのが残念です。

白黒牛が白黒猫にみえましたか!
光栄です。
では次回は三毛牛を登場させてみましょう。

No title

KEN吉さん、

牛に豹、馬のほかに、
初辰参りの猫もたくさんいましたよ。

今日出会った猫たちもけっこうウマいもん食べてました。

No title

うっし~さん、

そりゃもう、どんどんご飯が進みますよ。
よわむしのわたくしですが、ついつい食べ過ぎてしまいました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR