東住吉区の猫たちに会ってきました。

 東住吉の街を歩いてみました。

湯里住吉神社

 猫歩きをするようになって、このあたりの景色も馴染み深くなりました。こちらの神社には以前猫さんがいたのですが…。

鷹合神社

 こちらの神社も気持ちのいいところです。

なかのはり

 こちらは針中野の地名の由来になった鍼灸院さんです。

猫1

 黒さんお食事中ですか。

猫1

 A5のシャトーブリアンやで。

猫2

 まさかそんなことはないでしょうが黒白さんも狙っているようです。

猫2

 首尾は上々だったようですね。

猫3

 平均台の見本見せたげるわ。

猫3

 目線は下と違て前を向くんやで。

猫3

 模範演技の後はすぐに姿を消すもんや。しっぽが見えてますけど。

猫4

 頭撫でさせてくれやと。

猫4

 やっぱりこのおやじはスケール小さいわ。

猫4

 世界平和についてやったら付き合うで。

猫5,6

 バイクの座席が人気なようで、こちらの立派なバイクには、

猫5

 三毛さんと、

猫6

 白さんでしょうか。

猫5

 反対側にまわるとやっぱりそうです。

猫6

 ん?

猫6

 猫撮りかいな。今日の寒さや。

猫5,6

 ここ譲る気は毛頭ないで。

猫7

 たしかに寒い。先日遊んでくれたサバ白さんもおうちから出てきません。

猫8

 おっさんぼちぼち帰ったらどうや。今日は娘さんの成人式やろ。そうでした。そろそろ帰ります。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ねこの表情がいいですね~
よっぱらいねこさんにつられて私もこの前、ねこの写真撮って見ました!!ねこは逃げるんですがこっちを見ながらなんで以外と撮れました!!もっと修業します♪
早いものでうちも上の娘が今年、成人の日を迎えました~\(^o^)/

猫さんたち、えらくバイク好きですね。
寒さを凌げるのでしょうか。

娘さんが成人式、いいですね~
もうそんな年も過ぎてしまい、少年野球で教えた子ども達が続々と成人になっていますわ。

No title

はんやんさん、

おたくもそうでしたか。
やっぱりなんとなく感慨はありますね。

猫撮り道、やってくださいましたか!
寒い時期ですのでお風邪をひかれませんように。

No title

麺探偵さん、

こどもこどもと思っていても、あっという間に大きくなりますね。
子供はもうほったらかしですが、
最近家にやってきた猫たちに振り回されっぱなしです。

バイクの座席はわりあいいつも人気ありますよ。

No title

食事の後に、猫歩きまでしてたんですか?(笑)

バイクに乗った猫を見ると、ナメ猫を思い出しますよw

No title

KEN吉さん、

ありゃ、お見通しですね。
娘の成人式ではみなさん送り迎えをされていたのに、
わたくし、ええ加減なおとうちゃんですわ。

ナメ猫とはまた懐かしいものを登場させてくださいますね。
鉢巻させましょうか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR