老舗の豚カツも美味しいのです。「やっこ」

 やっこさんでお昼ご飯を頂きました。

料理

 前日にも新富士さんでカツをいただいたのですが、machiさんがカツを召し上がっているのを見て豚カツの口になっていました。

店内

 あいかわらずノスタルジーを感じる店内です。この日は娘の成人式ですので、Mikeさんは娘の送り迎えですよ。

ストーブ

 申し訳ないのですがメニュー表は前回の記事をご覧ください。

お茶

 駒川商店街でハイタッチの世界記録に挑戦されていた時間ですので、お店はちょっとまったり。

お吸い物

 少し甘めの幸せお吸い物に、

ごはん

 ご機嫌ごはん。

漬物

 お漬物も本物ですよ。

南京

 小鉢の南京も美味ですし、

付け合わせ

 涙が出そうに懐かしいパスタも琴線を揺さぶる味なのです。

豚カツ

 からしベースの特製ソースがかかった豚カツが、

豚カツ

 これまた昔ながらの豚カツのうまさに今の工夫をちょいプラス。ご機嫌なのです。

定休日

 定休日の看板は、もはや判読困難ですね。お好きな人にはたまらんでしょ。

店舗

 やっぱりこちらは名店です。ご夫婦がいい味ですよ。やっこさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

からしベースの特製ソースが、唾ゴックンを誘います。

今すぐにでも飛んでいきたい(笑)

ブログ紹介、ありがとうございます(^^)
ねこさんの行動力はさすが♪
ストーブがレトロなかんじです~
小鉢がついてる洋食、いいですね!

No title

娘さんご成人おめでとうございます。
定番の駒川商店街ですね。

私もこちらのお店かなり気になっております。

おめでとうございます。

御息女の成人式、おめでとうございます。

やはり感慨深いものがありますか?
私の所は、まだ少し先ですが・・・

こちらのお店も、いい味でてますね〜

No title

最近ガッツリと素敵な洋食系をお召し上がりですね~

おうどんご無沙汰では?(笑)

No title

麺探偵さん、

待ってるあいだ、かしゃかしゃと音が聞こえていたのは、
これを混ぜておられたのだと思います。
こちらのお店は、調査のし甲斐がありますよ。

No title

machiさん、

この日はmachiさんの影響で、迷わずカツでした。
ストーブもええ感じでしょ。
こちらさん、居心地がいいんです。

No title

うどんかふぇさん、

ありがとうございます。成人にはなりましたが、まだまだ心配の種です。

駒川ネタにはこれからもお世話になりそうです。
この日も大将が無言でサービスのみつまめを、
さらっと置いて行ったり、
レトロですがかなり素敵な雰囲気ですよ。

ありがとうございます

JoJoさん、

ご祝辞、ありがとうございます。
成人式をほったらかしてひとりで食事に出かけたおやじですから、
ちょっと感激から逃げたきらいはあります。
むすめも今まで通りおとうちゃんとほたえてますわ。

こちらはJoJoさんには是非ともお勧めです。
そうそう昨日双月さんに行ってきましたよ。

No title

うっし~さん、

そういえば、なでしこさんでカレーうどんをいただいてからうどんを食べてません。
えらいことです。
うどんのお仲間に顔向けできません。
焦、焦。

No title

成人おめでとうございます~
あっ!娘さんがですよw

お昼ごはんがまだなんで、カツの口が伝染しそうですわ(笑)

No title

KEN吉さん、

ありがとうございます。
成人したとはいえ、まだまだ手のかかる子供ですわ。

カツの口、しっかり伝染してくださいよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR