長田区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 神戸市長田区を散歩してみました。

駒林神社

 駒林神社の鳥居は海に面しています。

駒林神社

 この日は厄除け大祭でにぎわっていました。

マルヨネ商店

 あ、長田に来たら、わたくし的恒例、こちらさんでお肉の買い物をしていきましょう。

猫1

 猫撮りは肉屋で買い物しとき。

猫1

 僕はお先に失礼。

猫2

 猫撮りが遊んでほしそうにしてるけど、

猫2

 お先に失礼。

猫3

 あ、猫撮りに見つかった。

猫3

 お先に失礼。

猫3

 あれ?開かへん。

猫3

 救助してもらわれへんから撫でられてしもたがな。

猫3

 たまには猫撮りおやじに撫でられるのもええかな。

猫4,5,6,7

 今度はまたわらわらと。

猫4,5,6

 猫撮りおやじが近づくと自転車の陰に避難します。入りきりませんよ。

猫6

 身勝手だと思われがちな猫ですが。

猫5,6

 けっこう統制がとれているようにも見えます。

猫6,7

 前方に猫撮り発見。

猫6,7

 撤退する。掩護せよ。

猫8

 問題です。棚の使用方法として間違っているのはどれでしょうか。

猫8

 あ。答えが飛び降りてしまいました。

猫8

 おっちゃん、あほなこと言うてんと撫でてや~。

猫8

 今日は特別にアップの撮影も受け付けるで。

猫8

 そうそうおっちゃん、しっかり撫でてや。

猫8

 あれ?この感触。Mikeさん?

猫8

 捕獲されてしもたやんか。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お先に失礼する猫ちゃんもいれば、人に慣れて、抱っこまでされる猫ちゃんもいるんですね~

何が違うのか、不思議ですね。

No title

麺探偵さん、

何が違うのか、わたくしにとっても本当に不思議です。

みんな抱っこされる猫ばかりなら、
わたくし苦労はないのですが。

No title

わたくし、元々は犬派でしたが...
ねこさんの記事を見て可愛らしい猫ちゃんを見れて...
何と愛らしい表情としぐさ!
ほんと、エエ表情を撮りはりますね♪(^^)

そうなんですよ〜

私も前から思っていましたが、家の猫軍団・・・抱っこが好きな猫と嫌いな猫とでハッキリと分かれます。

初めからのその違いは、ずっと変わりません。

持って生まれたものなんでしょうか?

No title

アッシュさん、

カメラ好きのアッシュさんにそう言っていただくと、
うれしいようなはずかしいようなです。

次の週末もがんばって歩き回ってみます。

No title

JoJoさん、

あら、ではやはり生まれつきの要素が強いんでしょうね。

わたくしのところは現在2匹ですが、
どちらも抱っこはあまり好きではないようで、とほほです。

No title

こんにちは
アメショもスコティッシュも、三毛も黒も!
かわいこちゃんぞろいですね。
で、懐っこい。撫でさせてくれるこばかりですやん。
抱っこまでオッケーですか(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

みんこさん、

なかなか可愛い猫さん多いでしょ。
このへんのひとたち、きっと猫好きなんだと思います。

最後の抱っこ猫さん、わたくしには抱っこさせてくれませんでした。とほほです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR