長田区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 厄除け大祭の喧騒を避けて、もう少し散歩してみましょう。

港

 冬の海では漁船も身を寄せ合っているように見えます。

腕塚

 平の忠度の腕塚はいつも不思議な雰囲気です。

猫9

 そんなことにはかかわりなく、

猫9

 今日も猫たちは猫撮り親父から逃げるのに懸命です。

猫10

 別段逃げたいわけやないんや。

猫10

 こいつ、すぐにわしらのことを冗談のネタにしよるんや。

猫10

 タヌキに似てるとか言うて。

猫11

 長毛の三毛さん。

猫11

 あなたにはタヌキだなんて言いませんよ。

猫11

 基本的にはフェミニストなもので。

猫12

 フェミニストやて。猫にむちゃくちゃ言うくせに。

猫10,12

 わしなんかさっきタヌキや言われたで。あらいらっしゃったんですね。

猫13

 笑わっしょるで。

猫13

 フェミニストが奥さんの昼飯強奪するかいな。これは痛いところを…。

猫14

 このあたりは黒白さんの多いところだと、来るたびに思います。

猫15

 こちらの黒白さんは、

猫15

 商店街がなわばりのようです。

猫16

 こちらは黒白さんではなくサバ白さんでした。

猫16

 わからん時はほくろで見分けるんやで。ザピーナッツみたいなこと言うてはります。

猫17

 こちらは黒さん。

猫17

 このへんには黒猫もようけおるんや。

猫17

 そうでした。黒さんも多数派なんですよね。

猫18

 と言いながらも黒白さんが目立ちます。

猫18

 猫撮りおやじのざれごとに付き合おてられるかい。

猫18

 あら、なかなかこのおやじはあきらめませんよ。

猫18

 しつこいおやじめ。もういっぺん方向変換や。

猫18

 わたくしもひつこいおやじなもんで。

猫18

 ほんまにそのエネルギーが世の中の役に立ってないのが残念やわ。毎度猫には正論で攻められてたじたじです。長田の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにたぬきに見えますね(笑)

サバ白さんのほくろが、ザピーナッツって分かるのが悲しい(。-_-。)

No title

麺探偵さん、

たぬき呼ばわりすると探偵さんまで叱られますよ~。
気にしておられるようですから。

悲しくても分かっていただかないと困りますよ、先輩。

No title

エネルギー問題に精通してる猫さんがいるとは・・・

次回の選挙にでも、立候補してもらいましょうか(笑)

No title

KEN吉さん、

猫たちもなかなかあなどれませんよ。

ぜひ立候補させましょう。
猫の手も借りたいってことで。

長田区にはいっぱいねこさんいますね♪
ねこさんは必ずやこっちを向いてくれるので表情が分かりやすいというのが最近分かりました。
また、私もねこ撮り頑張ります♪
今日2/2出張のためパーティ参加できませんが3/3は参加させていただきます♪

No title

はんやんさん、

猫撮り、やってますね。
長田は神戸の中でも猫さんの多い土地ですよ。

今日お会いできると思っていたので残念です。
3月を楽しみにしています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR