きっちりうまい洋食を。「洋食屋中村」

 東灘区の中村さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 わたくしの勝手な思いですが、神戸方面の洋食屋さんではデミソースの個性を大切にしているように思います。

メニュー

 わたくしやっぱりオムライスを食べてみたいですね。

メニュー

 Mikeさんはハンバーグとカキフライのセットを選択です。

メニュー

 A,Bのセットメニューもよく出ていましたよ。次には食べたい。

ハンバーグとカキフライセット

 このセットにはカキフライみっつとハンバーグにポーチドエッグが乗っています。

ハンバーグ

 きめ細かなハンバーグとたまごのとろとろが、

ハンバーグ

 ほっぺたが緩みます。

タルタルソース

 別盛りのタルタルソース。

カキフライ

 カキフライに載せて、こちらも幸せ。

付け合せ

 付け合わせも、

サラダ

 サラダも。これはよろちよ。

セットのスープとサラダ

 オムライスのセットはサラダとスープが付いてます。

スープ

 スープも心地よし。

サラダ

 ポテトサラダとクルトンのアクセントが効いていて、うまうま。

オムライス

 非の打ちどころのない美しさのオムライス。

オムライス

 薄焼き卵にお匙を入れるこのわくわくする気持ち、

オムライス

 軽いバターの香りと香ばしいデミソースが上品な印象です。

オムライス

 ハムとケチャップのごはんですね。神戸方面のオムライスとしてはおとなしい印象でうまし。

オムライス

 今度はたっぷりのデミソースをつけていただきます。おっとこれ、ご機嫌ですよ。

コーヒー

 うまいコーヒーはうまい料理の余韻に浸るためのものだと思います。

店舗

 ちょっと印象的なオムライスでした。いいですねえ。中村さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美しすぎる〜

ふわとろオムライスも悪くはないんですが、やっぱり私はこの手のタイプの卵がはちきれそう

なくらいみっちみちに巻かれたオーソドックなオムライスに惹かれます。

いやぁ~うつくすぃ~なぁ〜

ハンバーグも美味しそう〜!

きれいでしょ

eiji3215さん、

オムライスの卵の薄さについてはまったく同じ意見です。

またこういうオムライスに匙をいれるときに快感を覚えるわたくしは、
ちょっとおかしいのでしょうかねぇ。

この週末もおいしいものに当たりたい。。。

このお店、すべてのメニューに惹かれます!!

しかも、A,Bランチでオムライスに変更もありなんて、夢のような話
賄い狙いもあって、ここで働きたいですわ(笑)

No title

このオムライスのビジュアルにやられました!

朝飯前に見るとたまりません(笑)

No title

麺探偵さん、

わたくしもメニュー制覇してみたいです。
でも通っているうちにどんどん太りそうですが。

一緒に就職しましょうか。

No title

うっし~さん、

少し焦がしたデミソースが香ばしいのですよ。

朝ごはんにオムライスいかがですか。

ポーチドエッグがのると、ずいぶん美しいですね(^^)タルタルも、デミグラスもこのくらいたっぷりやと嬉しいですよね。

No title

machiさん、

そう思うでしょ。
別盛りのタルタルソースを見たときは喜んでしまいましたよ。
細かい演出が楽しめました。

No title

丸々と太ったウマそうなオムライスですね~

あれ?ちょっとオムライスの表現としてはオカシかったですね(汗)

No title

KEN吉さん、

ちょっとおかしいですかね。
それは猫に対して使うべきで、
丸々と太ったウマそうな猫…?
やっぱりおかしいですね。

でも実際はちきれんばかりの迫力オムライスでした。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR