こんな居酒屋さんも面白い。「日本再生三百円倶楽部 なか井や」

 王寺町のなか井やさんで晩御飯をいただきました。

料理

 うどんかふぇさんが厚切りベーコンを食べておられるのを見て欲しくなり、ここならそれがあるかなと。

ビール

 思いながらの訪問です。はい、Mikeさん飲み会につきわたくしひとりですよ。

メニュー

 ちゃんとメニューにベーコンありました。

メニュー

 じつは立ち飲みなんで椅子はありません。まあみなさんの賑やかなこと。

自家製スモークチーズ

 すぐに出るスモークチーズをかじりながら、

自家製スモークチーズ

 あら、もうビールがありません。焼酎ロックでください。

焼酎

 はいどうぞ、ってこれコップと氷だけやん。

焼酎

 あ、自分で入れるのね。はいはい気にしません。

張り紙

 なみなみと言うても…

焼酎

 こんなもんで堪忍して。

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 ベーコンどうぞ。

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 きみに会いたかったんよ。まずは一枚そのままで。しあわせにうまいのです。

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 半熟卵がなか井や流?

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 なるほどぱかっと、

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 割るわけですね。

あぶりベーコンの半熟卵乗せ

 これはご機嫌にうまいのです。

トロトロ牛すじ肉の煮込み

 もうちょっと食べましょか。

トロトロ牛すじ肉の煮込み

 牛すじ肉の煮込み、トロトロでよろしいのです。

勘定書き

 こちらはお酒も料理も、なんでもかんでも300円です。だから勘定書きもこんなんです。はい1500円。

店舗

 手軽に気軽に呑むのにいいですね。なか井やさん、ごちそうさまです。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒好きが喜びそうなメニューがたくさんあって、これ300円ですか~
いいですね(*^_^*)
厚切りベーコンピンポイントで、それを求めて店を決めるなんてさすがです♪

厚切りベーコンを相手に、君に会いたかったんよって、どこぞで聞いたようなセリフ(笑)

お一人で、玉子をパカっと割ってる写真を撮る姿を想像したら、笑えますね…(^-^)

No title

わ~。ほんまにベーコン!
有言実行ですね~。

私も溝畑さんに行きたくなってきました。。。

No title

昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

お洒落でリーズナブルな立ち呑みですね!

コチラのお店は奈良にあるんでしょうか?

近くだったら通うんですけど(笑)

No title

machiさん、

どれもこれも300円ですので安心して注文できました。
厚切りベーコン。
置いててほっとしました。
なかったらシャレにならないとこでしたよ。

No title

麺探偵さん、

たまごを割るのはけっこう苦労しましたよ。

君に会いたかったんよって、ひょっとして探偵さん、
あちこちで女性におっしゃってるんじゃありません?

No title

うどんかふぇさん、

はい。食べてきましたよ。
なんかしょっちゅうかふぇさんには影響されているように思います。
おかげでベーコン、美味しくいただきました。

No title

うっし~さん、

昨夜もたのしませていただきました。
いつもありがとうございます。

先日おいでになった鳥喜久さんから、あと3つ乗っていただければ到着します。
気楽に呑めてええですよ。

No title

300円均一なのに、手の込んだ料理でいいですね~

焼酎はなみなみと入れるべし! いい言葉です(笑)

No title

KEN吉さん、

行く前はあまり期待していなかったのですが、
しっかり作られていて気に入りました。

いろいろと気持ちのいい貼り紙が心意気でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR