目からうろこのハンバーグ。「グリル 太平」

 生野区の太平さんでお昼ご飯をいただきました。

ハンバーグ

 あまから手帖やなんかにも掲載された有名な店みたいですが、わたくしははじめてです。

メニュー

 ハンバーグがうまい?それにします。あと特製トンカツ。

メニュー

 ハイライはまた今度です。

ハンバーグの作り方

 自信家のマスター。ハンバーグの作り方は公開されています。

特製とんかつ

 はいトンカツ。

特製とんかつ

 なんとも大きいのですがやわらかくてうまし。

特製とんかつ

 ちょっと頂戴とか言いながら半分ほど食べてしまいました。

ハンバーグ

 ハンバーグです。

キャベツ

 野菜が美しいと感じます。

ごはん

 もちろんごはん食べますよ。

ハンバーグ

 お箸で軽く割れますね。

ハンバーグ

 余分な脂肪分はありませんのでふわっとしてます。

ハンバーグ

 細かいめにミンスされているので舌触りがなめらかで美味です。

店舗

 なるほどのうまさですね。太平さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええええっ! ここ最近洋食のオンパレードですね~ (;^ω^)

でも、めっちゃ美味しそうなハンバーグです!

五本指のソックス拝見できず残念 !!! (謎笑)

No title

このトンカツはすごい!!
デカ盛じゃなくてふつうなんですよね!?
ハイライ?
洋食も知らないだけで、種類豊富ですね~

ロックオン!

ハイ!また私の、

「人の食べ物は美味しく見える」

シリーズにロックオンです!(笑)

No title

うっし~さん、

すみません。
ちょとうどんから遠ざかってます。

そんな尾見苦しいものをお見せできませんよ~。

No title

machiさん、

古い洋食屋さんではハヤシライスのことを、
ハイライと表記することがあるようです。

トンカツ、分厚くても柔らかでうまかったですよ。
ただ、ちょっとナイフの溝が浅くて切るのがむずかしかったのが難点です。

うお~特製トンカツに、ハンバーグのなみなみと注がれたソースが何ともたまりませんね~

さっき起きたばかりなのに、夢に見そうです(笑)

No title

JoJoさん、

脂肪分を落としたハンバーグはあっさりして食べやすいですよ。
われわれの世代にお勧めかも。

ただ、マスターも奥様もわりあいに多弁ですから、
楽しいと思うか、うっとおしいと思うか、
ちょっとわかれるところかもしれません。

No title

麺探偵さん、

朝ごはんにデミソースもそそりますね。

朝からハンバーグ。いかがですか。
うちでそんな発言したら、自分で作るようにと冷ややかに言い放たれそうです。

No title

思わず
…うわぁ~!って言ってしまいましたわw
スンゲエ ボリュームですね
美味しそうです。

No title

正に洋食店って感じのメニューと外観ですね~

肉系を食べると野菜がウマく感じるんですよね(^^)

No title

kumaさん、

声を出してくださって光栄です。

たしか330gって話でした。
かなりの迫力でしたが、こがらなわたくしでもぺろりでしたよ。

No title

KEN吉さん、

こういうお店って大好きなんです。
ただちょっとご主人のうんちくが多いんですけど。

中年にはこのハンバーグ、
しつこくなくて美味しくいただけました。

No title

トンカツのボリュームにビックリしましたー!!
自転車圏内なのでお腹ぺこぺこの時に行ってみたいと思います♪

No title

りあり★さん、

この豚カツ、
目の前にズドーンと出てきましたよ。
でかいのですが軽いので、
普通のおなかの時でも大丈夫ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR