駒川マダム御用達。「ミラベル」

 東住吉区のミラベルさんでおやつをいただきました。

テーブルの上

 駒川商店街近くにあるので気になっていたのですが、今回やっと初訪問です。

ケース

 こちらのケーキはカラフルできれいです。

席

 ふたりテーブルが2個とカウンター席が少し。

バイエルンブラン

 Mikeさんはバイエルンブラン。

コーヒー

 コーヒーと。

バイエルンブラン

 ちょっとひとくちおくれえな。ババロアにフルーツがアクセントです。

紅茶

 わたくしは紅茶と。

モンブラン

 モンブランいただきましょ。

モンブラン

 モンブランだけに頂きって?誰ですか?そんなだじゃれを言うのは。

モンブラン

 口当たりがなめらかで、栗の風味がここちよし。

モンブラン

 Mikeさんにとられないうちに早く食べましょう。

焼き菓子

 焼き菓子も豊富にあるようですし、

カフェメニュー

 カフェメニューもあるようです。駒川マダム憩いの場になりそうですね。

店舗

 門口ではパティシエさんが手をクリームだらけにして迎えてくれますよ。ミラベルさん、ごちそう様です。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの界隈は良く出没するんですが、初めて知りました。

地図で調べてみましたが、駒川商店街からちょっと入ったところにあるんですね!

あの辺りはリーズナブルで良いお店が多くて良いですね~

No title

最近のケーキにしてはすこし大きめなのが、昔ながらのお店なのかな?
サンドにプリン付きってのが可愛いし、ホットケーキ+珈琲で525円はすごいです!

No title

うっし~さん、

うっし~さんのよく行動される方面とはちょうど逆方向なんですよね。

最近我が家の胃袋は、
かなり駒川商店街に依存しているようです。

No title

machiさん、

調査が不十分ですが、店の構えから想像するにわりあい昔からのお店のようです。

ほんとにこの界隈は、安くて魅力的な店が多いように思います。
安くてうまいのは下町ですよね。

こんばんはー!!
私も今日はケーキいただきました。
ケーキは美味しかったです!!
田原本のら・くらっていうお店でした。
今日は私の誕生日でしみじみ年をとったんだなぁって思いました…

モンブランに頂き、高等なダジャレですね~

Mikeさんから強奪しておきながら、自らのものは独占する、この亭主関白ぶりは、見習います(笑)

No title

はんやんさん、

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
田原本のら・くらさんですね。
わたくしも今度食べてみます。

No title

麺探偵さん、

いえいえ、みなさまのダジャレ道には遠くおよびませんよ。

きみのものはぼくのもの、
ぼくのものはぼくのもの。
ですよ。

No title

さすがモンブラン、頂から麓まで真っ白な雪が降り積もってますね(笑)

ショーケースにある、鬼の顔のケーキが可愛いw

No title

KEN吉さん、

でしょ。やっぱり美しいってのも大事な要素ですよね。

鬼の顔に気付かれてしまいましたか。
節分の前の週だったのですよ。いやはや。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR