懐かしくも美味しい洋食をいただきました。「御影公会堂食堂」

テールシチュー

 かれこれ十数年ぶりに訪問しました。御影公会堂食堂さんです。

石屋川公会堂

 国道2号線北側、石屋川の東側にあります。駐車場はいつも混み合ってます。

地下へ正面

 以前は公会堂の中から地下に降りたのですが、最近は直接地下に降りるようになっています。怪しい雰囲気は大好きです。食堂の前まで到達すると以前と同じ景色です。

メニューメニュー

 一般メニューと限定メニューですね。

テールシチュー


 以前訪問した時はCセットをいただいたので(よお覚えてるもんやわ)、今日はオムライスを食べようと決心していましたが、特別メニューを見て日和ってしまいました。テールシチューです。目の当たりにしてびっくりです。でかいやんか。じゃがいもと人参とさやえんどうが隠れています。とろけてますよ。ごっ機嫌です。ほろほろ崩れるんですね。甘い目のデミグラスソースがよう合います。

スープサラダ

 スープとサラダが付いています。

ビフカツ

 こちらはMikeさんのビフカツです。上質の牛肉が柔らかく揚っていて、特製デミソースがとてもよく合ってます。これも美味しいやんか。しかも安いですね。
 立地の面白さといい、お料理の満足度といい、これはお勧めのお店ですよ。
 御影公会堂食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR