八尾市の猫たちに会ってきました。(前篇)

(本日2本目の記事です。よろしかったらひとつ下の食べ物記事もご覧ください。)

 八尾の街を散歩してみました。

八尾神社

 古代には大阪の文化の中心だった八尾です。八尾神社。

八尾天神社

 八尾の天神さんと、信仰の対称がたくさんあります。

商店街

 商店街のイラストは、

商店街

 さすが河内音頭の街です。

水路

 水路が整備されています。

穴太神社

 穴太神社は聖徳太子のお母様所縁の神社です。

猫1

 見つかってしもた。

猫1

 神社の話もええけど。

猫1

 猫には興味のないはなしやん。

猫1

 おっちゃん、さも知ってたように書いてるけど。

猫1

 そこの石碑にそのまま書いたあるやんか。

猫2

 こちらは飼い猫黒さん。

猫2

 おっちゃん歓迎にごろごろしたげよ。

猫2

 あり。紐がひっぱって無理やわ。

猫2

 はいはい、撫でさせてくださるだけで結構ですよ。

猫3

 石塀の上に白茶トラさんです。

猫3

 近付いても平気なタイプのようです。

猫3

 頭撫でさせろやて。

猫3

 それはご免こうむるわ。

猫4

 下をのぞいているキジ白さんがいます。

猫4

 猫の世界のことに顔突っ込んだらあかんで。そういわれると見に行きたくなります。

猫5,6

 どうも対立する黒と白が鉢合わせをしたようですね。

猫5,6

 どうぞこのあと平和的解決がなされましたように。

猫7

 おっちゃん、猫に上手言うんやったらカリカリの一握りも置いて行ったらどうや。

猫8

 あら、茶トラさんにまでにらまれましたよ。

羊

 え?羊まで?(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ八尾市へ。
毎日、私が出勤で通過するあたりでの猫歩きですね!

最後の羊?には、ちょっとビックリさせられました。

No title

麺探偵さん、

おひざ元をうろうろさせていただきましたよ。
八尾はいいとこですね。
実は羊がいるんですよ~。

No title

おっ!新しい動物の登場ですね~(笑)

羊さんのドアップが、ちょっと気になりました
ひょっとしてカメラを引いたら、猫だったりして(オー汗)

No title

KEN吉さん、

猫以外にもいろいろ登場させたいものです。
でもめったにいませんのですよ。

羊は実は3匹いたんです。
何に使っているんでしょうね。

こんばんはー!!
私の実家も八尾なんです♪
八尾にもいっぱいねこちゃんいるんですね~
今度、実家行ったときねこちゃん探してみます♪

No title

はんやんさん、

では八尾はお詳しいんですね。
今回、思いのほか、八尾の猫たちに会えてよろこんでいます。
はんやんさんも是非探してみてください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR