八尾市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 羊には驚きましたがめげません。

常光寺

 お寺もたくさんあります。こちらは常光寺さんです。

常光寺

 日本最古の河内音頭練習場だそうですよ。

常光寺

 マニ車を回すとお経を一巻唱えたのとおなじ功徳があるそうです。

顕証寺

 顕証寺さんは久宝寺寺内町の中心的存在です。

寺内町

 現在も寺内町として整備されており、

寺内町

 散策に適しています。

猫9

 水路も整備されています。ありゃ猫さん。

猫9,10

 水路の下をのぞいてみると、こんなところにかくれていましたか。

猫11,12

 こちらの黒さんもかくれようとするのですが先客がいます。

猫11,12

 まあこの辺に落ち着いとくわ。

猫13

 キジさんは自分用の穴を確保しました。

猫14

 穴にかくれんでも高いとこにおったら大丈夫や。

猫12,13,14

 こんな感じの配置なんです。

猫15

 狭い隙間を狩りに出かけるキジさんです。

猫15

 背を低くして近付きます。

猫16

 でも茶トラは獲物には大きすぎますよ。

猫17

 そりゃ写真ぐらい取ってくれてもかまへんよ。

猫17

 そっちから撮るのんもええけど、

猫17

 どっちから撮ってもかわらんと思うよ。

猫18

 猫撮りご苦労さん、ベンチの後ろ半分やったら使てくれてもええよ。

猫19

 猫に同情されとる。

猫19

 やっぱりあかんたれおやじやわ。

猫20

 やっと好意的な猫さんが、

猫20

 歓迎のごろごろおどりをやってくれます。

猫20

 しかしなんとよく曲がったしっぽですね。

猫20

 後ろを向いて油断すると危ない。

猫20

 ほらMikeさんに捕獲されましたよ。八尾っていいところがまだたくさんありそうです。また来ます。八尾の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫のような毛があれば
いいのにな。

毛布に包まりながら
こんなコメントしてます。

河内音頭の発祥と言われる常光寺に、久宝寺の寺内町にある顕証寺、ともによく存じております。

ねこさんご夫婦にまたお越しいただけるよう、いろいろと頑張ります(謎)

No title

ししまるさん、

毛皮に包まれてたら、冬はいいけど夏は暑いですよ。
運動不足にならないようにしましょうね。

またご一緒してお酒を呑むのが楽しみです。

No title

麺探偵さん、

以前、このあたりでは猫に出会いにくいという印象がありましたが、
今回、たくさんの猫に会っていっぺんに好きな街になりました。

ちょこちょこ出かけさせていただきます。

こんにちは

猫ちゃんたくさんいますねぇ~。
縄張り争いとか大変でしょうね(・。・)

No title

ブロック塀の出入り口は、一穴一猫なんですね~(笑)

黒さん同士なんで、2匹通っても誰も気付かないのに・・・w

No title

よしおさん、

猫がたくさんいるってことは日本平和ってことですよね。
なんとか仲良くやってるようですよ。

No title

KEN吉さん、

逆に穴から入った黒が別の穴から出てきたら、
わたくしだまされたかもしれません。

ひょっとすると壁の向こうにはもっとたくさん生息しているのかも…

うっ・・・

きょんにちわ パトちゃんとまーくんの保護主です
水路の下に誰が敷物を・・・ 
ぐぐっときました

人情あるでしょ

かんさん、

コメントありがとうございます。
ぱとらもまさむねも毎日どんどん育っています。
ぱとは完全に女王様ですし、まさも少しずつ慣れてくれているようです。
幸せな家族が増えて感謝でいっぱいです。

これまで八尾ではあまり猫に出会えなかったのですが、
今回はちょっとした愛情が感じられて楽しい散歩でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR