一反木綿が進化しています。「さぬきうどん 海賊嘉希」

 八尾市の嘉希さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 うどんの歌こそ歌いませんでしたが、Mikeさんがうどん気分とのことで。八尾に移転してから初めてのこちらに。

テーブル

 ま、とりあえず掛けさせていただきましょ。

カウンター

 こちらさんはカウンターとテーブルがふたつです。平野の時よりちょっと広いですかね。

メニュー

 メニュー写真小さすぎました。心眼でお願いします。Mikeさんは海賊うどんをご注文。

壁

 あいかわらず個性的です。

けつね

 わたくしはけつねうどんを。

貼り紙

 かやくごはんとの定食にしてください。こういう上から貼った紙って下をのぞきたくなりますね。

海賊うどん

 蛸、ほたて、玉葱、イカをたっぷりのバターで炒め、日本酒でフランベしています。チーズでからめたうどんとどうぞ、とメニューに書いてました。濃厚にうまいのです。

けつねとかやくごはんの定食

 わたくしはけつねうどんとかやくごはん。

かやくごはん

 イカがごろごろ入ったかやくごはんは濃いめの味付けでうまし。一口食べたところでMikeさんに強奪されました。

けつねうどん

 けつねうどん。

お出汁

 出汁よし。

きつね

 お揚げさんこれほどでかいとは。さすが嘉希さん。

うどん

 うどんもいい歯ごたえです。うまし。

一反木綿?

 こちらさん、一反木綿といわれる太目のうどんが入っていたのが特徴だと思っていましたが、

一反木綿?

 これはもはや大風呂敷ですね。だれですか、ねこが時々広げてるやつやろとか言うかたは。これ、もちもちご機嫌ですよ。

店舗

 移転されても相変わらず独特な雰囲気です。オリジナルなメニューがいっぱいで、次回訪問が楽しみです。嘉希さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個性的なお店ですが、お出汁が美味しいんですよね〜♪
なので変わり種を食べようと思ってもついつい王道メニューを頼んでしまいます(汗・笑)

けいらんやってるんですね!!
近々行きたいと思います!!!
私のは一反木綿か大風呂敷かドッチだろ?(笑)

No title

昨夜はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

ホント、お店もうどんも個性的ですね(笑)

八尾の嘉希さんへようこそ。

しまった!
せっかくお会いしたのに、うどんの歌、Mikeさんに教えてもらうのを忘れてた~(^_^;)

No title

りあり★さん、

やっぱり基本がしっかりしてるので変化球もいいんでしょうね。

大風呂敷も楽しいですよ。

No title

うっし~さん、

昨日はありがとうございます。
よっぱらって先に帰ってたいへん失礼いたしました。

嘉希さんはほんとにどこをとっても楽しいですね。

No title

麺探偵さん、

昨日は微妙に離れてましたからねぇ。

それでも今日はやっぱり二日酔いですわ。

No title

店内の貼り付けられたメニューが、随分と増えましたね(笑)

最近は、お得なランチセットもされてるみたいですね~

No title

KEN吉さん、

嘉希さんなら、これからもいろいろ楽しい張り紙をしてくれそうですね。

セットのかやくごはんもいけました。

No title

大風呂敷、すごい~!!
でも美味しそうです(^^)
海賊うどん、好きな食材ばっかやし、おまけにチーズですか!
食べてみたいです♪

No title

machiさん、

海賊うどんは思い切ったメニューでとても楽しめますよ。
それに海賊うどんにも大風呂敷は入っていますのでご安心を。

No title

移転後未だ行けてません。
移転前がチャリ圏内で行きやすかったんで
壁メニューも気になるのたくさんありますわ~。

No title

うどんかふぇさん、

嘉希さんのメニューは個性的で楽しいですね。

八尾まで自転車はやっぱりちょっと遠いですか。
特に冬の自転車は寒いですしねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR