福島区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 福島の街を散歩してみました。

極楽寺

 極楽寺は、

極楽寺

 戦国時代に野田城があった場所に一致するようです。

極楽寺

 証如上人の御旧跡との字も見えます。

猫1

 キジさんの追跡には失敗しましたが、

猫2

 フェンスの上にキジ白さん発見です。

猫2

 うらぶれた猫やと思とるんやろ。

猫2

 近くに寄るくらいはええわい。

猫2

 撫でさせてくれやと。

猫2

 調子に乗るんやないわい。

猫3

 猫撮り、怒られよった。

猫3

 昔はぶいぶい言わしたご隠居に、なれなれしいするからや。

猫3

 猫見る目ぇないおやじやで、ほんま。

猫4

 フェンス越しやったら手も出されへんやろ。

猫4

 と思たら、

猫4

 今度はそっちからかいな。

猫4

 油断も隙もあらへんわ。

猫5

 おっと遠くの屋根に三毛さん発見です。

猫5

 美人見つけるのは早いんやから、この助平おやじ。

猫6

 ゴミ箱に住んでいると、セサミストリートのキャラクターみたいですよ。

猫7,8

 そうやって二匹で寝ているほうが日本の猫らしくてよろしい。

猫9

 また日本とかわけのわからんことを言い出しよった。

猫9

 そのうちまたしゃべりでで失敗しよるで。

猫10

 屋根の上に青猫さんです。

猫10

 保護色で隠れてんのに、そないに簡単に見つけられたらたまらんわ。

猫10

 どうも帰宅されるつもりのようです。

猫10

 と思ったら予定変更。

猫11

 青さんの天敵、茶トラ白さんに邪魔されたようですね。

猫11

 わしの縄張りは安泰や。

猫11

 見回りに、なんで猫撮りがついて来るんや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キジ白さんへのチャレンジ、失敗に終わったんですね。

でも、素手で撫でにいくのって、怖くないですか。

No title

麺探偵さん、

そうなんです。また失敗に終わりましたよ。
最近特に勝率が低いようです。
でも猫を撫でに行くのは常に素手ですよ。
撫でるのが怖いと思うことはありません。
きっぱり。

No title

今回は、色んな猫に怒られちゃいましたね~(汗)

ご隠居さん、あんな細いフェンスに乗るとは
さすが昔取った杵柄ですね~

No title

KEN吉さん、

隠居ですが、まだまだ若いもんに負けるつもりはなさそうです。
鋭い眼光には圧倒されましたよ。

いやはや。あちこちで怒られたおして散々ですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR