福島区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 茶トラ白さんの見回り見物は拒否されましたが、まあ仕方ないでしょう。

猫12

 屋根の上にキジさんがいます。

猫12,13,14

 その視線の先には、

猫13,14

 逢瀬を楽しむ若いふたりです。

猫13,14

 モンタギューとキャピュレットでなければよいのですが。

猫12

 見守っているのかやきもちなのか。

猫15

 こちらは飼い猫のようで首輪をしています。

猫16

 よく似た模様ですが首輪はありません。

猫17

 三毛さんも首輪がありませんね。

猫17

 かれらの関係を観察してみましょう。

猫17,18

 ありゃ。こちらが観察されているようです。

猫19

 以前ミントくんによく会いましたが、最近会えません。三毛さんの小さいのが代わりにいます。

猫20

 でもミントくんの友達ならいましたよ。

猫20

 こっちに興味は、

猫20

 まったくなさそうですね。

猫21

 空地を横切るキジさんです。

猫21

 ここ突っ切ったらついて来られへんやろ。でも以前にもお会いしてるんで大体の行動予想はつきますよ。

猫21

 猫撮りおやじちゃんとついて来てるやないか。

猫21

 Mikeさんまで来てるし。

猫21

 よっぽど他にすることのおて暇やねんな。

猫22

 今度は白黒さんの行動を追ってみましょう。

猫22

 おっと見失っては大変です。

猫22

 鉄条網をくぐられてはついて行けません。

猫22

 まだまだ修行が足らんのう。

猫23,24

 白黒さんと茶トラさん、反対向きに座っています。

猫23

 どっち向きでもほっといてえな。

猫23

 げん直しに移動しよ。

猫23

 猫撮りについて来られたら、げん直しにならへんがな。

猫24

 わしもちょっと見えんとこに移動や。

猫24

 そこから撮られたらなんにもならんけどな。嫌がられる場面もありましたが、久しぶりの猫さんにも会えて、いい一日でした。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫たちを尾行したり、行動を観察するのも大変ですね~

首輪のない白茶さんと三毛さんに観察されている画像が、ほのぼのします。

No title

麺探偵さん、

猫たちに見詰められると猫時間を感じますよ。

猫探偵も困難なんです。

No title

ロミオとジュリエットは、お城を追い出されてしまったんでしょうかね(泣)

キジさん執事の手腕が試される場面ですね~

No title

KEN吉さん、

大丈夫です。
たぶんこのふたりは幸せになってくれると思いますよ。

なにしろしっかり者のキジ君が付いていますからね。
毒を使うのはやめとくように忠告しておきました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR