福島でのおやつにどうぞ。「ChauChau」

 福島区のCahuChauさんでおやつをいただきました。

ケーキたち

 福島を散歩していて美味しいケーキが食べたくなり、

案内

 お昼をいただいた、カレーのSUNさんで紹介されていたのを思い出しましたので。

ケーキケース

 人気店のようで、この時点ですでにちょっと残り少ないようです。

席

 本来テイクアウトの店ですが、4席だけのカウンターがありますのでこちらでいただきましょう。

イチゴのタルト

 Mikeさん、イチゴのタルト。

イチゴのタルト

 新鮮なイチゴとカスタードクリームがさわやかに美味です。

冷製スイートポテト

 わたくしは冷製スイートポテトを。

冷製スイートポテト

 卵を使っていないのでアレルギーのあるかたにも大丈夫です。

冷製スイートポテト

 しっとりとしてお芋の風味がさらりと楽しい。すっきりとうまくてご機嫌です。

店内

 ご近所の方でしょうか。次々とお客さんが来てホールケーキなんかも買っておられました。

店舗

 ちょっとしたおやつにいいですね。ChauChauさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島はお洒落で素敵なお店が多いですよね~

あっ、私が行くのはもっぱらうどん屋さんとラーメン屋さんですけど~(笑)

No title

うっし~さん、

いえいえ、ときどきご紹介いただくお洒落なお店に、
Mikeさんが行きたがって困っていますよ。

まだまだわたくし、
師匠の洗練されたセンスには追いつけません。。。

ねこ歩きをし、お食事して、デザート食べ・・・

常に夫婦仲がよくないとできませんね。
うらやましい(笑)

No title

麺探偵さん、

わたくしのところは、長時間一緒にいるためには会話をしないこと。
がモットーです。
いつも黙って猫歩きしてますよ。

あとはやはりわたくしの忍耐能力でしょうねぇ。

No title

これ、プリンかと思ったら、スイートポテトとは!!
美味しそうですね~
ねこさんの忍耐?
あーあー、怒られちゃいますよ(^^)

No title

カレー店とケーキ店のコラボ!?
なかなか想像がつきにくい組み合わせですね~

だからこそ、面白い商品が出来るのかもしれませんね(^^)

No title

machiさん、

とてもさっぱりしたスウィートポテトでしたよ。
ほんとうは持って帰って食べるできでしょうね。

忍耐についてはどうぞMikeさんにはご内聞に。

No title

KEN吉さん、

カレーのデザートに甘いものでしょうか。

コラボの内容については、申し訳ありません、調査不足でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR