とても上質のスウィーツでした。「petit et grand」

 河合町のpetit et grandさんでおやつをいただきました。

ケーキたち

 たいへん美味しいとのうわさでしたが、ご近所だけにかえって訪問しにくかったのです。

ショーケース

 午後3時に訪問したところ、ほとんどケーキが残っていません。よく売れているんですね。

メニュー

 幸いモンブランが残っていました。ケーキを選んで、飲み物を選択します。

匙

 外から少し見ただけでは気付きませんでしたが、お洒落な店内です。

カラメルショコラ

 こちらはMikeさん選択のカラメルショコラです。

コーヒー

 ブレンドコーヒーよし。

カラメルショコラ

 これはなめらかで香ばしい、大人の香りです。

紅茶

 わたくしはいつものように紅茶です。

モンブラン

 先っちょに栗を載せたビジュアル。実によし。

モンブラン

 クリームが上質なうえに栗の香りが濃厚です。

モンブラン

 中に入っている栗には渋皮煮を使用されているのかもしれません。上品でご機嫌にうまし。

店舗

 もっと早くお邪魔するべきでした。また来ます。petit et grandさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

洋も和も、菓子と名の付くものは最高ですね。
お家のご近所にあるこんな素敵なお店は、10周年と言わず、
これからもずっとずっと楽しませていただきたいものですよね!

No title

ご近所にこんな素敵なお店があって素晴らしいです!
 
モンブランと紅茶がお好きなんですね~♪

モンブラン派の私からすると、他にケーキが残っていなくても、モンブランさえあればそれでよし…(^ω^)

灯台もと暗し、分かります。

No title

はなきちママさん、

ときどきいただく甘いものは、
生活を豊かにしてくれますよね。

そういう意味では家にいる猫と同じかもしれません。
先月から2匹の保護猫を我が家で飼いはじめました。
またおいおいご報告いたしますね。

No title

うっし~さん、

田舎のことであまりお店がないんですよ。
それでも無い中でぽろぽろ使えるところがあると喜んでます。

ケーキには紅茶が合うとわたくしは思ってます。
そのへんは夫婦で意見が分かれるのですが…

No title

麺探偵さん、

こちらのモンブランなら麺探偵さんにも自信を持ってお勧めできます。
わたくしは近所のことは全然わからないのですが、
今回はMikeさんの隠し玉ですよ。

No title

ねこさんのご近所には、こんなすてきなお店があるんですね!!
モンブランの断面美しい~
ほとんど残ってなくてこれなら、他にも魅力的なケーキがたくさんあるんでしょうね(*^_^*)

No title

machiさん、

自宅から最寄りのバス停の前にあるんです。
こんなにいい店だとは知りませんでした。

食べにいらっしゃ~い。

No title

ただお皿にのせるだけじゃなく、アレンジされてるのがポイントアップですね~

持ち帰りじゃなく、お店で食べたくなりますよ(^^)

No title

KEN吉さん、

まったくおっしゃるとおりです。
買って帰ってもおいしいのですが、
やっぱり店で演出してもらう楽しみは格別です。
なんといっても豊かな気持ちになりますものね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR