神戸の猫たちにあってきました。

 神戸市中央区をぶらぶら歩いてみました。15日、御影公会堂の食事のあとです。北野から異人館のある山手に入ります。異人館周囲は人がいっぱいですので、人目を避けてさみしい通りを選んで歩きます。不審者ぶりに磨きがかかってきました。

北野北野

 北野のあたりは上り下りがきついので、上りは腰に、下りは膝にこたえますわ。さみしいあたりの竹藪に、内気なおかたがお見えです。おどかしてごめんなさいね。

猫1猫2

 北野天満宮から東に行ったところ、昔、猫公園とも言われていた(誰にやねん)公園の探索に。最近はあんまりいないようですが、その周辺で黒さんです。こっち向いてほしかった。観光協会のおじさん、猫のたくさんいた公園でわかってくださってありがとうございます。

青龍神社猫3

 青龍神社で犬と遊んでいる方がおいででした。わんこも楽しそうです。こちらは飼い猫さんでしょう。大変美しい毛並でいらっしゃいます。

生田神社

 ここらで北野はあきらめて、生田神社界隈へまいりましょう。いつもにぎやかですね。

猫4猫8,9

 中毛種の黒さんはおなかの毛だけがちょっと白い。道端でお寛ぎです。怪しい白黒ふたり組も駐車場をアジトにしておられます。

猫5,6,7

 こちらの三人組はまた怪しい。前のふたりがカトちゃん髭をつけておられます。禁酒法時代のギャングみたいな感じです。ハバナ産の葉巻でも勧めてみましょう。
 神戸の怪しい猫たち、怪しいおじさんはまた来るからね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR