巷間に実力者あり。「レストラン シャドー」

 淀川区のシャドーさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 KEN吉さんが美味しそうに食べていらっしゃったので。例によって物まねです。

室内

 レトロモダンな店内でご近所の常連さんから飛び交う会話も楽しいお店。

メニュー

 あんたあの黒いの苦手やったよね。なんやひじきかいな。って黒いのでわかってるやないですか。

テーブル

 ビフカツとハンバーグを注文して、

窓

 聞こえてくる会話を楽しみながら待ちましょう。

ビフカツ

 Mikeさん注文のビフカツです。わたくしがこれにしたかったのに。

ビフカツ

 え。いっこくれる?言うてみるもんやね。

ビフカツ

 ミディアムレアに揚げられた牛肉がご機嫌にうまいのです。

ハンバーグ

 わたくしはハンバーグを。

ハンバーグ

 ひき肉がわたくしを呼んでいますよ。

野菜

 野菜もしゃきしゃきなのです。

ごはん

 いい感じに炊いたごはんに。

高菜

 これ美味しいよ。って置いてくださる高菜。

ごはん

 ちょっと甘い目に漬けられていて、ごはんがいくらでも食べられそうです。

ハンバーグ

 ハンバーグはお箸でいただきましょう。

ハンバーグ

 デミソースとの相性がとてもいいバランスでうましですよ。

店舗

 こちらも通いたくなるお店です。シャドーさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

渋い店ですね~

洋食好きには興味をそそられるお店ですね♪
ドリンク・メニューにミルクセーキを見付けてしまいました(笑)
もう、どんな味だったか、さえも思い出せません

ビフカツ、いや牛カツ、美味そうですね~

Mikeさん、取られないよう、頑張れ!
って応援したくなりますわ(笑)

ええ感じでしょ。

アッシュさん、

下町洋食の雰囲気あるでしょ。
しかし。
ミルクセーキ発見してくださるとは感激です。
一度、ミルクセーキの謎に迫らなければなりませんね。

No title

麺探偵さん、

ここはKEN吉さんにええとこ教えてもらいました。
Mikeさんの応援ですか。
本当はわたくしのほうが弱者であることはご存じのはずですが…

No title

ハンバーグも美味しそうやけど、ほんまきれいなビフカツ!!
シャンデリアの空間もすてきですね~

No title

うちも2ヶ月に一度くらいですが、家内とランチに行きます。
私たちもよく食べたいメニューがかぶるんですよ~。
でたいてい家内がそれにして、私は別のものに。
今回私もビフカツかな~。

No title

machiさん、

おしゃれな空間と近所のおばちゃんのギャップが楽しめますよ。
ビフカツひときれもらえてよかったです。

No title

うどんかふぇさん、

かふぇさんとこもやっぱりかぶりますか。
奥様にゆずられるなんてさすが紳士でいらっしゃいますよ。

いいとこ教えてもらってKEN吉さんに感謝です。

No title

ビフカツのレアな断面にやられました \(◎o◎)/

白ごはんに高菜だけで、何杯も食べられそう!(笑)

No title

うっし~さん、

この断面写真を撮りたかったんですよ。

高菜定食って成立しそうです。
あ。お店はあがったりですね。

No title

文中リンクありがとうございます。

シャドー行かれましたか(^^)
昭和レトロを感じさせるお店でしょw

あの断面見せられると、近所なんでまた・・・(笑)

No title

KEN吉さん、

やっと念願かないましたよ。
まったく物まねで申し訳ありません。

ええ店教えていただきました。
この日はブログで紹介されていたお店をたくさん発見しましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR