待望の飲み会実現です。「讃岐屋雅次郎」

 雅次郎さんで晩御飯をいただきました。

乾杯

 以前、うっし~さんを中心に計画していただいていた宴会が、やむなく中止になっていたのを、お店の好意で定休日にごちそうになることができったのです。

張り紙

 お昼の美味しいうどんをいただいたことはあるのですが、ここで飲んでみたかったんですよね。

こだわり

 時間を間違えて少々早く着いたので、

製麺機

 お店の中を撮影させていただきました。

お品書き

 え。ぼちぼち始まるから座りなさいって?うっし~さんとPAPUA御大にご挨拶をいただいて乾杯です。

先付

 先付。わたくしは左手前のほたるいかのぬたに絶句でした。

椀

 椀はあさりと玉子豆腐の蕪あんです。料亭みたい。

煮物

 黒毛和牛治部煮、揚げ海老芋、茄子のオランダ煮。たまりませんわ。ご機嫌です。

梅乃樹

 日本酒いただきましょ。

梅乃樹

 なんともすっきり旨口です。

焼酎

 みなさんのお話も楽しくて、ついつい焼酎呑みすぎですわ。

叉焼と棒棒鶏

 さらに、この日は友情出演、手仕事うどん讃々さん、空飛ぶうどんやまぶき家さんが厨房に入っておられ、

ホルモンのから揚げ

 予定外の美味しいお料理を出してくださいます。

担々麺風汁なしうどん

 このころにはたいがい酔っ払ってますので、はっきり記憶がありませんが、なんとか肉焼きそばです。

Pさん

 同席させていただいた方々は、ほとんどグルメブロガーさんなので、

Mさん

 う~ん、こうやって美味しそうな記事ができるんですね。

Gさん

 勉強になります。

指導

 無理にお願いして撮影のレクチャーをしていただきました。

指導

 おっと見事な連係プレー。

揚げ物

 若牛蒡と白海老のかき揚げまでは、なんとか覚えているのですが、このあと満腹で食べるほうはダウン。呑みすぎ酔っ払いでMikeさんからドクターストップ。この後のお料理をいただけなかったのが実に残念です。
 
店舗

 うどんはお土産にいただいてうどんすきにしました。なんとも幸せな時間を過ごさせていただきました。雅次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!

先日は、お疲れさまです。
お早いアップですね。
私は、まだまだ熟成中ですよ。(オー汗)

皆さんの写真の撮り方も、個性がありますね。
私も次回は、写真レクチャーをお願いしようかな?

当日はお疲れさまでした!

これだけレクチャーされたら、次回の麺リフト写真が楽しみですね~

No title

当日はお疲れ様でした。
いや~凄いテーブルにご一緒させていただきました~。
私もカメラ購入しようかと本気で思いますわ~。

No title

先日はご参加しただきありがとうございました。

早いアップですね~ 記事を拝見させていただき、楽しく美味しかった当日を思い出しました。

私も早くアップせねば! でも今月中はムリかな?(;^ω^)

No title

その節はどうもでした~!!
最初の「御膳」(?)からして、「ここは何屋?」的な
豪華で美味しいお料理に、まさに絶句でしたね~♪
せっかく超大物ブロガーさんからレクチャー受けた
(つか「撮らせてた」w)写真もいまだ眠ってます・・・
UP頑張らねば・・・。合わせ技もあったとは恐るべしw

お疲れ様です。。

食らうンジャーさん、

写真の撮り方はみなさんそれぞれこだわりがありますよね。
左手での撮影にそれぞれの工夫があるのが教えていただいて楽しみです。
うどんリフトの撮り方は師匠がレクチャーしてくださる方ですよ。

ゆっくり熟成された記事を楽しみにしております。

No title

麺探偵さん、

当日はありがとうございます。

背景のぼかしかたなど、丁寧に教えてくださったのですが、
どうもわかってませんよ。
しかし、いずれは美しい写真をお目にかけましょう。

No title

うどんかふぇさん、

当日はありがとうございます。
あれだけのメンバーが集まるのは、やはりうっし~さんのお人柄でしょうね。

わたくし写真についての知識があまりにもないことがはっきりわかったので、
ちょっと勉強するつもりです。

No title

うっし~さん、

先日は楽しい企画をありがとうございます。
ほんとに楽しませていただきました。
ただ、ちょっと呑みすぎて最後まで参加できなかったのが返す返すも残念ですし、
うっし~さんに失礼をしたと反省しきりです。

是非またご一緒させてください。
師匠の記事もお待ちしています。

No title

ぴょんこさん、

当日はありがとうございます。
ほんとにうどん屋さんとは思えませんでしたよね。
お品書きからすでに圧倒されてましたよ。
合わせ技は、ゴーシさんのカメラがすっと出てきて驚きました。

ぴょんこさんのお姿も勝手に出演していただきました。
ごめんなさい。

No title

当日はありがとうございました!!
最高の料理の数々でしたね!!
席が離れててなかなかお話しできませんでしたが
次の席ではお酒いっぱい注いでべろんべろんにさせますので
よろしくお願いします!(笑)

No title

めちゃ豪華な会でしたね!
ほんと料亭!?って思うくらいでした~
私もデジカメで撮ったら皆さんに少しは近づけるのでしょうか…
いや、無理ですね~(゚Д゚)
ドクターストップ(笑)
私もこの日は撃沈でした(;_;)

No title

お品書きまであるって、本格的~(驚)

これだけの料理が揃えば、そりゃ~飲みすぎちゃいますね(笑)

No title

なんか いっつも うまいもん食されて 羨ましいなあ

No title

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡

ホタルイカのぬたは富山県の食文化です
ホタルイカは目玉を取り除く手間をかけると
いっそう美味です・・・
あぁ ぬた・・・おいしいですよね

No title

期間限定ですさん、

当日はありがとうございます。
最近あまり近くに座る機会がありませんでしたね。
わたくしをべろんべろんにすると酒癖悪いから大変ですよ~。

No title

machiさん、

machiさんも撃沈されてましたか。
あれだけ素晴らしいものを食べたら、そりゃ呑む方も進んでしまいますよね。

写真についてはわたくしもど素人なんでなんとも…
以前の花火写真なんてきれいでしたよ。
次回ご一緒をまた楽しみにしています。

No title

KEN吉さん、

このお品書き。持って帰りました。

まあ酔っ払うのはいいのですが、
よっぱらいおやじを奈良まで連れて帰る妻には申し訳ありませんよ。

No title

まめまもるさん、

コメントありがとうございます。
美味しいものを食べることを人生の目的にしておりますよ。
ただ、外勤務のないサラリーマンなので、週末しか外食機会がありません。

がんばって羨ましがらせちゃいますよ。

No title

みんこさん、

そうですよね。
富山の春の風物詩ですよね。
光るって本当ですか?

そういえば目玉は取ってあったような気がします。
ああ、思い出しただけで今夜のお酒も進みそうです。

お疲れ様でした

先日はご一緒頂きありがとうございました。
とても楽しい新年会でしたね!
遅くなりましたがリンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

大阪人ロックさん、

コメントありがとうございます。
先日は本当に楽しい時間をありがとうございます。
すっかりよっぱらってお先に失礼したのが残念です。

リンクもありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんはー!!
雅次郎さんは担当先が近いこともありたまにお邪魔してますがこれだけのブロガーさんが集まればスゴイですね!!
皆さんいいカメラをお持ちでブログがますます充実ですね\(^o^)/3

No title

はんやんさん、

美味しいものブロガーさんたちは、
美味しいものを美味しそうに撮ることにはほんとに情熱をお持ちです。

これまでオートモードでシャッターを切るだけでしたが、
この時を機会に最近ほんのちょっとですがカメラの勉強をしています。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR