堺市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 そろそろ猫たちの食事時間も過ぎたでしょうか。

猫10

 この黒さんはよく寝ています。

猫10

 上からのぞいても気づきません。

猫11

 芝生の上には思索にふける猫さんです。

猫11

 こちらに気付き、近寄りますが、

猫11

 瞑想が中断されることはありません。

猫11

 謹んで、

猫11

 撫でさせていただきましょう。

猫12

 柵の中にいた白サバさんは、

猫12

 丘の上で待機してくれています。

猫12

 念の入った歓迎ぶりで、

猫12

 これがあるので猫歩きはやめられませんよ。

猫13,14

 おっと、このキジたちはまだお食事中ですので遠慮します。

猫15,16

 茶トラの耳とキジの胴が見えます。新種の猫さん?Mikeさんあほなこと言うたらあきませんよ。

猫15,16

 なるほど、反対から見るとこうなっているんですね。

猫15,16

 茶トラの兄貴、猫撮りがぼくに見とれてる。

猫15,16,17

 そりゃけしからん。

猫15,16,17

 にいちゃんが隠したげる。

猫15,16,17

 じつはもういっぴきいるんですよ。

猫18,19

 さらにこちらにももうい…

猫18,19

 にひき。

猫18,19

 おや、猫の数を数えていると眠くなりましたか。

猫18,19

 それは羊やんか。相手してられへんわ。

猫20

 あなたたちも昨年お会いしたご家族ですね。

猫20

 みなさんお元気そうでなによりです。堺市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたぁ~

これだけ撫で撫で出来たら、ホントに嬉しいですよね~
見てる方も(*´▽`*)

No title

人の優しさが溢れるこの家で、雨からも風からも自分の身を守り、
その中には仲間の温かさでぽっかぽか。
そんな猫たちに、もうすぐ春がやって来ますね!

No title

麺探偵さん、

そう言っていただけると嬉しくて喜んでしまいます。
やっぱり地域でお世話をしてくださる方々のおかげですね。

撫でさせてくれる猫さん、大募集ですよ~。

No title

はなきちママさん、

こうして住居を提供しておられるかたたちに感謝です。
猫たちもわたしたちも少しずつ暮らしやすくなりますね。

あちこちでいろんな花も咲き始めましたよ。

No title

うっ・・・ 
こんなにでかでかとハウスが・・・
日々、置き場所探しに目配せしているわたくしです

堺市の猫さん よかったね
春まであとちょっとの辛抱だよ

No title

かんさん、

最近、堂々と置いてある猫ハウスも増えているようですよ。
少しずつ市民権を得ているのかもしれませんね。
このあたりは子猫たちの生育率もよいように思います。

ほんとに。
ようやく暖かくなって猫にも人にも過ごしやすくなりますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR