このバランスがカレーのうまさです。「カレー&珈琲 伊勢」

 堺市の伊勢さんでお昼ご飯をいただきました。

お料理

 以前から訪問してみたかったのですが、日曜定休はハードルが高いのです。

店内

 とてもシックな洒落た店内です。

メニュー

 そう言われると優柔不断ですから、それください。

メニュー

 きんしカレーが名物だそうですのでMikeさん、それにしますって。

薬味

 薬味が豪快なんも楽しいですね。

らっきょう

 らっきょ。うまし。

きんしカレー

 こちらはきんしカレーです。

きんしカレー

 錦糸って言うからもっと薄いのかと思いましたが、ふわふわのたまごがとっても優しい。

カツカレー

 カツカレー。

カツカレー

 ずっしりした豚肉が、かるく揚がってカレーによく合います。

カツカレー

 野菜や果物のうまみとスパイスのバランスが実にご機嫌な味ですね。気に入りました。

水

 カレーライスにうまい水は必須ですよ。

店舗

 次回はカレーピラフなるものを狙いたいとたくらんでいます。伊勢さん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね。

こちらのお店のカレー、食べやすい優しいお味のカレーですよね〜

メニューに、「きんしカツカレー」ありませんでしたか?私はそれを頂いたのですが。

限定で、やみつきになるなんて言われたら、迷いなく「カツカレー」ですね。

お子ちゃまと言われようが、好きなものは好き!
カレー、万歳!!

No title

初めて拝見したお店ですが、きんしカレーにそそられました。
場所もチェックしました~。覚えておきます!

No title

どちらのカレーも魅力的ですね~

がっつりカツカレーをお召し上がりという事は・・・・・二日酔いでない?(笑)

はい、美味しくいただきました。

JoJoさん、

ありましたけどよわむしのわたくしには無理ですよ。
しかも前日は宴会で二日酔いでしたし…

ほんとに優しい美味しさでした。
このあたりも楽しいですね。

No title

麺探偵さん、

実は少々迷いがあったのですが、
やみつきになるよ、を見て即決でした。

カレーは国民食ですよ。

No title

うどんかふぇさん、

わたくしも初訪問だったのですが、とてもいい雰囲気でした。
たしか大盛りもあったとおもいますので、ご近所まで行かれた際には是非。

No title

うっし~さん、

いえいえ、しっかり二日酔いでしたよ。
なんといってもこの日は2月11日、雅次郎さんとこの翌日ですもの。

娘の要望で関空までドライブして、ちょっと元気になったのです。

No title

ふわふわの卵、カレーオムみたいで美味しそうです(*^_^*)
でも私も限定・やみつきなんて言われたら即決
それください!!
かもです(-_-;)

No title

machiさん、

そうですよね。
この日もたいがい二日酔いだったんですが、
やみつきの煽られてついつい…

おたがい扇動には弱いようですね。

No title

これまたレトロな内装のお店ですね

黒電話がポイント高いですわ~(^^)

No title

KEN吉さん、

黒電話?
わたくし「気付いてもいませんでした。

さ、さすがはKEN吉さん。
目の付け所が抜群に鋭い!
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR