西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 おなじみ西成区を散歩してみました。

猫1

 先月と同じ場所に、またバットマンが座っています。

猫1

 おっちゃん先月も来たのにまた来たんかいな。

猫1

 あまり歓迎ムードではないので遠慮します。

猫1

 2時間後に通りかかると、やっぱりここで寝ています。

猫1

 はい。もうお邪魔しませんよ。

猫2

 猫撮りがまた来たよ。

猫2

 下手な写真撮るからいややねん。

猫3

 黒さんも、

猫3

 一瞬の躊躇ののちに、

猫3

 どうもこの辺の猫たちには悪いおやじだと覚えられてしまったようです。

猫4

 覚えられたやて。知らんで。

猫5

 おっちゃん、自意識過剰と違うん。

猫5

 それでもその熱意に免じて撮ってもらうわ。

猫5

 寝てるところは堪忍してね。

猫6

 ちょっと撮影させてくれる猫さんが増えてきましたか。

猫7

 でもそんなに離れては見えませんよ。

猫8

 あら黒さん。

猫8

 ぼくは歓迎してあげる。

猫8

 撫でるのもご自由に。

猫8

 でも黒さん砂だらけですよ。

猫9

 臆病そうなキジ白さん。

猫9

 かと思ったら、

猫9

 なんともうれしい反応です。

猫9

 なんぼでも撫でてや。

猫9

 猫撮りさん大歓迎や。

猫9

 せやけどただの甘ちゃん猫やないんやで。

猫9

 鳩の獲りかた教えたるさかい。

猫9

 …。失敗してもおた。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じところに座ってるバットマン、笑えますね~
しかも座りにくいところに(笑)

やはり、自分のエリアみたいなものがあるのでしょうか。

No title

キジ白さんへ。
今度こそ鳩獲り、頑張るんやで〜!!

No title

麺探偵さん、

おなじところに同じ猫がいると喜んでしまいます。
やっぱりただの猫から例の猫にかわりますので。
やあまた会ったね。と思いますもの。

彼らも縄張りを守っているんでしょうね。

No title

はなきちママさん、

彼にはまた会うと思いますので、
ママさんのエールを必ず伝えるようにします。

でもこの場面ときどき見るんですが、
また鳩を獲ったのを見たことないんです。

No title

鳩の捕り方教えたる!って言われても
そんなに丸見えじゃ・・・w

当人は本気なんで、笑ったら可愛そうですけどね(笑)

No title

KEN吉さん、

たぶん、本人は風下からとか考えているんだとは思います。

笑っては悪いとは思うのですが、
前振りが自信たっぷりだっただけに少々…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR