今日はつけ麺の気分でした。「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」

 橿原市葛本町の、「炙り鯛だしらーめん・つけ麺 サクラ」さんにお邪魔しました。

Cセット

 奈良市富雄にある「はなやま」さんの系列だと聞いています。私はあっさりつけ麺がお気に入りの店です。

店内店内

 たまたまお客さんの途切れた時間があったので、店内を撮影させていただきました。すっきりとした清潔な店内で、木製の調度が落ち着いた感じです。

メニュー鯛出汁

 メニューはまた光ってます。ごめんなさい。はなやまさんと同じ鯛の干したのが飾ってありますね。あっさりつけ麺に唐揚げがセットになったものをお願いしました。

麺付け汁

 麺はもちもちです。付け汁は鯛の出汁に豚骨をあわせたスープがご機嫌です。ちじれた麺に出汁がよくからんでくれます。この麺と出汁の相性は抜群だと思います。海苔、メンマ、チャーシューを増量したメニューもあります。

唐揚げ唐揚げソース

 唐揚げが3個付いてます。このままで充分美味しいので2個までこのままいただきました。右の絵の唐揚げソースをすすめられたので3個目につけていただきました。ありゃこりゃ美味しい。お勧めします。

雑炊雑炊

 こちらメニューには出汁割ではなく、雑炊が付きます。残った付け汁にごはんをいれて雑炊にしてくれるんです。溶き玉子でゆるくかためて、美味しい出汁をすってます。これもご機嫌に美味しいんです。

暖簾店舗

 こちらにお邪魔するときはいつも風が強くて、まともに暖簾を撮れたことがありません。サクラさんが近所にあるのは助かりますわ。
 サクラさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR