下町の洋食店再訪。「新富士本店」

 西成の新富士本店さんでお昼ご飯を頂きました。

料理

 以前むすめと三人で食べに来て以来です。

メニュー

 お店の前のメニュー表に二重丸がしてあったので、ついついポークチャップを選択です。

テーブル

 ヒヤシンスの花が早く咲きますように。

テーブル

 匙と箸と取り分け皿。ちょっとした心配りがうれしいところ。

カツカレー

 Mikeさんはカツカレーを選択です。ちょっとお呉れ。

カツカレー

 わたくしグリンピースはあまり好きではないんですが、

カツカレー

 柔らかに揚がったカツがじゅんって感じでええですね。

カツカレー

 カレーは温故知新の旨さです。あ、Mikeさん、早よ、返せって?

ポークチャップ

 ソースたっぷりのポークチャップ。

味噌汁

 豆腐主体の味噌汁がご機嫌にうまいのです。

ごはん

 もちろんごはんも。

野菜

 しゃきしゃきの野菜に、

パスタ

 付け合わせのパスタも、ノスタルジックでええですね。

ポークチャップ

 ポークチャップは分厚い。2センチほどの厚さがあります。

ポークチャップ

 でも実にやわらかい。

からし

 からしをつけると、

ポークチャップ

 味が引き立ってご機嫌です。

店舗

 この日もおいしい時間を過ごしました。しあわせ。新富士さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ毎週行ってました…

よっぱらいねこさん こんばんわ。
新富士本店良いですねぇ〜。
私土曜日はいっとき毎週こちらでランチしてましたぁ〜。
ほぼ、全メニュー制覇して、どれも美味しかったのですが、何が一番かといわれると、それはなんと、お味噌汁なのです!
昔おばあちゃんが作ってくれたような、懐かしい感があって、大好きなのです!
また行きたいなぁ。

No title

う~んまさに洋食屋って感じで素晴らしいですね~
 
味塩が良い仕事をしています! これってごはんにかけるんですよね?(笑)

>付け合わせのパスタも・・・

ココはやっぱりスパゲッティでは?(笑)

先日、サバンナのお二人がテレビでここのポークチャップを美味しそうに食べてるのを見て、以前ねこさんが訪問されていたのを思い出し、検索したばかりでした(笑)

今はめちゃ混みかも。。。

No title

ああ!!めちゃめちゃ美味しそうです(^^)
今ちゃんのですよね~!
私も見ました!!
朝からコレ見たら、今日のランチはお肉が食べたい気分になっちゃいました~

それはすごい。

eiji3215さん、

ええ?ほぼ全メニュー制覇ですか。
アットホームな雰囲気に、
食べるお料理に気持ちがこもっている気がして大好きです。

お味噌汁が一番のお気に入りって、
こちらの場合とてもよくわかります。
たぶんみなさん感動してくださると思いますよ。

No title

うっし~さん、

たしかにスパッティのほうが似つかわしいですね。

味塩はごはんにかけるとうまいのですが、
師匠の玉子制限同様、
わたくしの塩分制限に抵触していしまいますよ。

No title

麺探偵さん、

あら、テレビに出てましたか。
ご家族だけでされているので、あまり混雑すると気の毒です。
でもこちらさんなら、お客が詰めかけても、仕事が雑になることはなさそうですよ。

No title

machiさん、

ここの肉料理はいいですよ。
それに家庭的な雰囲気も素敵です。
豚カツもおいしいし、
オムライスもいけるんですよ。

No title

こんにちは~!
ポークチャップって食べたことないです。
やっぱしケチャップを使うのでしょうか!?
ごはんも、つやつやしておいしそうですね^^

No title

かっぱのしんちゃんさん、

たいてい味付けにはケチャップを使います。

でもチャップの意味はラムチョップや空手チョップと同じで、
たたき切るということだそうです。

どう切ってもおいしいですから、是非お試しください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR