洗練された洋食屋さんは人気です。「洋食屋 マーサン」

 住吉区のマーサンでお昼ご飯をいただきました。

料理

 以前アッシュさんが訪問されていたのを見てから狙ってましたよ。

店内

 幸い、うまくお客の切れ目にあたり、静かな雰囲気に。

メニュー

 わたくしは13時以降にしか提供できないというオムライスを。Mikeさんは悩んだ末に牛すじカレーに。

メニュー

 この時間、映画俳優のような風貌のマスターがひとりで切り盛りされています。

匙

 ですから手のかかるオムライスは混雑時には提供できないのですよ。

サラダ

 サラダは水菜が入って歯ごたえがすてきです。

スープ

 おそらくいくつかの野菜のポタージュは甘みが少なくてうまみがよし。

牛すじカレー

 牛すじカレーは原形がなくなるまで煮込まれた牛すじにやわらかみのあるスパイスがうまいのです。

オムライス

 さあ食べなさいと、わたくしをいざなうオムライス。

オムライス

 オムライスに匙を入れるのは、新しいノートに一行目の字を書くのに似ています。

オムライス

 アッシュさん情報のとおり、ブイヨンで炊いてあるのか、色白のごはんです。

オムライス

 それ自体にしっかりしたうまみがあって上品にうまし。

オムライス

 デミソースとの共同作業もご機嫌ですよ。

店舗

 こういうタイプのオムライスは他では食べた記憶がありません。オムライスの楽しみ。奥が深いのです。マーサンさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魅力的なメニューがたくさんなのに、浮気せずオムライスとはさすがです!
時間限定とかやとまた気になりますよね(^^)
あれだけ食べてて、出会ったことのないオムライスに会えるなんてほんと、奥が深いですね~!!

ここは、見るからにハイレベルな洋食屋さんですね~

オムライスもデミソースもカレーも全部食べてみたいですね!

No title

machiさん、

ほんとに奥が深いと実感しました。
初老のマスターがにこやかでとてもいい感じでしたよ。

ちょっと失敗して大きく作りすぎました。
と言って出してくださったのが印象的です。

No title

麺探偵さん、

他のメニューも食べるべく、
再訪すると思います。

全部?
たしかに天敵がいません。
こちらのメニューは麺探偵さんの召し上がれるものばかりですね。

ノーマークやったのに…

よっぱらいねこさん こんにちは。

こちらのお店はオープン当初に前を通った事があるのですが、純喫茶の居抜きでそのまま入ら

れた感じのちょっと怪しいにおいを醸し出しておりましたので(店主さんゴメンナサイ)、ノー

マークでした…オムライスおいしそうですねぇ!私の好きな巻き巻きタイプです。

No title

キレイなオムライスへの一匙目は楽しみですよね~

中から何が出てくるのか、ワクワクしますよ(*^^*)

No title

eiji3215さん、

わたくしもオムライスは断然巻き巻き派ですよ。

次の機会にはミンチカツレツを狙います。

No title

KEN吉さん、

そうなんですよ。
中身が見えないところがオムライスの楽しみの一つかもしれませんね。
なんかちょっと秘めやかな楽しみかも。

行けれましたか~

一風変わったオムライスでしたね♪
ソースは手間と時間を掛けて作られているようで
話好きの店主と共に奥が深いです(笑)
ブログの紹介、ありがとうございますm(__)m

No title

住吉区民ながら全く知らず。。。
こんなところにあるんですね。
是非狙ってみます。

行きましたよ。

アッシュさん、

いつもいいお店をご紹介いただいてありがとうございます。
このあたり興味深いお店が多くて目移りします。
またときどきお邪魔させてくださいね。

No title

うどんかふぇさん、

歩き回るたびにええとこやなと思います。
行くたびに行ってみたいお店が増えるので困りますよ。
楽しいところにお住まいでうらやましい限りです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR