住吉区の猫たちに会ってきました。

 住吉区を散歩してみました。

南海電車

 南の海を走ってく、

鉄橋

 なーんなーん南海電車の鉄橋の下を歩くのですよ。

猫1

 また古い歌を持ち出してから。

猫1

 ぼくの耳?

猫1

 なんで右だけこけてるんか、ぼくにもわからへん。

猫1

 たぶんおっちゃんのつまらん話聞きたないんやろ。

猫2

 ふうん、これが話のつまらんおっちゃんかいな。

猫3

 なるほど、話がつまらんはずや。顔もつまらん。

猫4

 みんなそんなぼろくそ言うたらかわいそやんか。

猫4

 おっちゃん、話聞いたげよ。

猫5

 聞いたろ言うたら、話できへんのかいな。

猫5

 わりと気のあかんおやじやわ。

猫6

 舞台での撮影は許可するけど、

猫6

 プライベートは尊重してほしいわ。

猫7

 猫はええのん?

猫8

 遠い屋根のうえでも、

猫8

 呼べばこっちを向いてくれるところがうれしいのです。

猫9

 黒猫が前を横切ると不吉だとかいいますが、

猫10

 猫歩きストはそんなこと言ってられません。

猫11

 白や茶色の草色に溶け込んだり、

猫12

 枯草と陰にまぎれたりしますが、別にカメレオンではありません。

猫13

 茶トラさん、しっぽの行儀がいいですね。

猫13

 おっちゃんも行儀に気ぃつけや。南海電車の歌、歌てる場合やないで。

猫14

 こちらの茶トラさんはなにか主張したようです。

猫14

 5と違う。

猫14

 6が。ぼくは6が好きなんやぁ。

猫14

 深い意味はないんや。ほうっといてくれ。そりゃ別にほっときますが…住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回のことながら凄い移動距離ですね。
この距離を歩かれてるのはほんま凄いです。
見習わないと。

No title

うどんかふぇさん、

歩くのが楽しいのは猫たちのおかげです。
あと、猫をさがしていると、
ときどき地域の猫好きのかたに声をかけていただけます。
やっぱりいい街は歩きやすいですよ。

No title

何ゆえ5じなく6なのか、気になる~
って思ったら、深い意味なかったんですね(汗)

よかった~気になって、寝不足になるとこでしたわ(笑)

No title

KEN吉さん、

全然意味のないことで悩ませて申し訳ありません。
そもそも、あの数字のプラカードがなんなのか謎です。

南海電車の歌、知りませんでしたわ。
地元の京阪電車も知りません。

突っ込めず、期待に応えれず、すみません(笑)

No title

麺探偵さん、

南海電車の歌は、
わたくしの母が以前に口ずさんでいたのを聞いたので、
わたくしもリアルタイムには知りません。

母は、天満橋から三条へっていう京阪電車の歌もときどき口ずさんでいましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR