西宮市の猫たちに会ってきました。

 西宮市を散歩してみました。

青空

 珍しくよく晴れたお昼前でした。

海抜

 このあたりは海抜0.3m。

目白

 こちらにはみかんにつられて、めじろさんが。

目白

 結構かわいいもんですね。

七面鳥

 いや、七面鳥がかわいくないってわけでは…。

猫1

 建物と建物のあいだにキジさんが見えます。

猫1

 いつものことですが、怪しいおやじを見る目です。

猫2

 こちらのキジさんも、

猫2

 このおやじを見てたら日本の将来暗いわ。

猫3

 茶トラさんも、

猫3

 それ以上近づいたら噛みつくで。

猫4

 なにかおかしいと思ったら、わたくし防寒用にバラクラバをかぶっておりました。

猫5

 帽子を脱げば、

猫5

 ほら、撫でさせてもらえました。

猫6

 前にも来てた怪しいおやじや。あれ?やっぱり怪しい?

猫7

 別のキジさんも事情を知っておられるようです。

猫7

 なんや。わからんのかいな。

猫7

 わしら猫はな。

猫7

 どんな格好してても怪しいやつはわかるもんなんや。

猫8

 え?それでは説明になっていませんよ。

猫9

 やっぱり目出し帽はあやしいと思うんですがねぇ。

猫9

 いや、黒白さんの顔が目出し帽だって言うつもりでは…。

猫10

 まあやっぱり、

猫10

 くつろぐ猫さんはくつろぎますし、

猫11

 二回目なのに、

猫11

 緊張する猫さんは緊張するんですね。西宮の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オープニングのメジロに七面鳥、なかなか凝った演出から始まりましたね~

目出し帽の黒白さん、いい味出してますわ。

No title

麺探偵さん、

ふと見るとメジロがいたり、
ふと見ると七面鳥がいたり、
不思議な散歩でしたよ。
実はわたくしも目出し帽だったのです。

No title

みかんは、鳥の為にわざと刺してるんですかね?

青空の下での散歩は、気持ち良さそう~(^O^)/

No title

KEN吉さん、

どうもこちらのご家庭では、
みかんを鳥のためにおいてやって、餌付けしているようですね。
なかなかかわいいもんです。

久しぶりの青空は快適でしたよ。

No title

滅多に伺わないのに。失礼致します。
此処の猫様達は、お顔が怖いけど丸くて可愛いこと!
毛並みも良いから、食事はできてますね。
体格が良くて、ちょっと安心して見てられますね。

野良ニャンコはお外で逞しく生きてるから、強面になりますが、
それでも仕草は可愛いです。
どうか、地域で暖かく見守って、安心した生活ができます様に!

No title

Sabimamaさん、

やさしさのこもったコメント、ありがとうございます。

地域によって猫たちの健康状態はいろいろですね。
あまり幸せでない地域ではちょっと悲しくなりますが、
このあたりのように、栄養状態がよかったり、
人懐っこかったりすると、
ほんとにうれしくなりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR