西宮市の猫たちに会ってきました。

 西宮市を散歩してみました。

祠

 前作も西宮でしたが、お昼を食べた後ちょっと移動して別の地域を歩いてみました。

地蔵

 素朴なお地蔵様の群れ。

廣田神社

 こちらは廣田神社。

廣田神社

 想像した以上に立派です。

廣田神社

 タイガースが優勝祈願に来ることでも有名ですね。

廣田神社

 神社の名誉のためにもそろそろ勝っていただきませんと…。

猪注意

 かなり山手になりますので猪も出るようです。

ニテコ池

 ニテコ池は火垂るの墓の舞台にもなっているそうです。

梅

 え?猫以外の話が長いですって?

猫1

 猫に会われへんかったときは前置き長いんや。あら、ばれてましたか。

猫2

 屋根の上に茶トラさんです。

猫2

 えらいひつこう見てるやないか。

猫2

 あんまり見られたれ照れるたちなんや。

猫3

 わしみたいに奥のほうの猫まで登場させるんやから、猫撮り、困ってるんやろ。

猫4

 人助けの好きな猫さんが登場ですよ。

猫4

 猫に会われへんで困ってるんやて。

猫4

 Mikeさんに撫でてもらお。

猫4

 おっちゃんにも。

猫4

 待てよ。ここで売り出したら、

猫4

 あしたからアイドルかも。

猫4

 それやったらちょっとすました顔も見せんならん。

猫4

 せやから上から押さえたらあかん言うねん。アイドルにはなりませんからご心配なく。西宮の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

茶トラさんがズラかる姿が可愛いですね~

アイドルにも会えて、今回は量より質とちゃいますか。

No title

麺探偵さん、

そういうふうに好意的に見てくださるとありがたいです。

このあたりの高級住宅地は、びっくりするほど大きな家が並んでますね。
わたくしども庶民から見るとお城のようですわ。

No title

「火垂るの墓」の舞台になった池ですか~初めて知りましたよ~

西宮の山手は、散歩するには坂が多かったでしょ~(^^)

No title

KEN吉さん、

わたくしも知らなかったのですが、
そういう看板があったのですよ。

それにしてもよく地理をご存知ですね。
坂だらけで、ひいひい言いながら歩きました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR