天王寺区から中央区の猫たちに会いました。

 JR天王寺から地下鉄谷町六丁目まで散歩してみました。今日は天気予報が雨だったので諦めていましたが、降ってこないのでちょっとだけ。

猫1,2猫2

 親子猫の後ろ姿です。小さいのを追跡して発見しました。おかあちゃんがこっち向いてくれました。

額四天王寺

 少し歩くと四天王寺さんです。参道から境内まで、たいへんな賑わいです。クロのために引導鐘を撞いてもらいましょう。むげっしょうにはどつけんもんです。裏から抜けて生国魂さんへ向かいます。

猫3猫3

 その途中で、飼い猫さんでした。いい体格です。鈴付けて貰ってます。

生魂神社生魂神社

 生国魂神社です。井原西鶴さんが座ってはります。

高津神社猫4

 さらに北上して高津さんへ。途中自動車の下におひとかた隠れておられます。

高津神社高津神社

 五代目桂文枝之碑が立っています。高津の富亭では定期的に公演会が開かれているようです。ここは「高津の富」やとか「崇徳院」とか「稲荷俥」とかいろんな噺のに登場して上方落語には馴染み深いですね。

高津神社高倉稲荷

 高津神社と高倉稲荷さん。

藤牡丹

 藤や牡丹がきれいでしたよ。高津さんを出て空堀通に向かいます。

猫7猫7

 空堀商店街の裏で見つけたのは飼い猫さんでした。おやおやしっかり耳を寝かせてますわ。おどかすつもりはなかったんですが。

猫5猫5

 遠くにクロさん発見です。静かに近づいてみましょう。

猫6猫6

 その向こうにもうおひとかたおいででした。えらくリラックスしてますわ。

猫6猫6

 それどころか寄ってこられました。どうやらこのあたりで地域猫をされているようにお見受けします。

猫6

 ちょっとアップで失礼します。牙が立派ですね。
 猫たち、また会いましょうね。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR