細部までぬかりなし。「ダイニング キノシタ」

 西宮のキノシタさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 例によって西宮在住のむすめと3人での訪問です。満席でちょっとだけ待たせていただきました。

メニュー

 わたくしは玄関先でメンチカツと迷った末にビフカツを。

メニュー

 むすめはハンバーグときのカツの盛り合わせに。

メニュー

 Mikeさんはハンバーグステーキに決定です。

水

 冷たそうなお水が食欲をそそります。ヒヤシンスの水栽培と違いますよ。

スープ

 まずはスープです。よくあるかぼちゃのスープですが、とても濃厚で美味なのです。

サラダ

 水菜を使ったサラダに甘酸っぱいドレッシングがよく合います。自家製ラズベリードレッシングだそうです。これご機嫌です。

匙

 続いてメインに。

ハンバーグ

 ハンバーグです。

ハンバーグ

 パン粉をつけて焼いているのか、表面はカリッと、チーズがとろけます。

ハンバーグ

 少し和の香りのするのはソイソースかも。とてもバランスよく美味です。

ハンバーグときのカツ

 ハンバーグときのカツのセットです。

ハンバーグ

 こちらのハンバーグにはチーズはありませんが、これもうまし。

きのカツ

 じつはキノシタのカツできのカツですから、こちらの主力かもしれません。

大根おろし

 大根おろしをつけて、

きのカツ

 もちろん、むすめのでも強奪します。ミルフィーユ状のカツがええ感じです。

ビフカツ

 ビフカツにはデミソースとトマトソースが乗ってます。

ビフカツ

 こちらもミルフィーユ状態でおいち。

ビフカツ

 トマトソースはちょっとだけ辛いサルサ風で、交互に楽しめます。満足です。

タルタルソース

 キノシタさん特製のタルタルソースをお土産に買って帰りました。

ドレッシング

 これとサラダに使用されていた、ラズベリードレッシングも。家で食べるのが楽しみです。

店舗

 どこからどこまで、楽しくいただきました。キノシタさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~美味しそうですね~

ビフカツも大好きですが、欲張りな私は、限定メニューに手を出します(笑)
洋食がお似合いのファミリーがうらやましい。

No title

昨日はお疲れ様でした~(゚Д゚)ノ

まさかうどん屋さん以外の所でお会いするとは思っても見ませんでした(笑)

それにしても美味しそうですね~♪

三人でお食事だといろいろシェアして食べられて良いなぁ~(^^)v

No title

麺探偵さん、

限定メニューにもたしかに悩みました。
熱々で口の中やけどしました。

西宮方面は洋食屋さんが多いので楽しんでますよ。

No title

うっし~さん、

それにしても昨日はびっくりでした。
目の前をうっし~さんが歩いておられるのを見たときには驚きましたよ。

今のところ、むすめも嫌がらずに付き合ってくれています。
さて、いつまで続きますことですやら。

No title

西宮らしい、オシャレなお店ですね~
濃厚そうだし、ミルフィーユの断面もたまりません(^^)
お土産もステキです♪

No title

machiさん、

美味しいし熱いし、たくさんあるし。
サービス精神の旺盛なお店です。

家で食べたタルタルソースも美味しかったのですよ~。

No title

きのカツって名前なんで、きっと主力なんでしょうね~

大根おろしで、さっぱり食べるのもウマそうです

No title

KEN吉さん、

大根おろしで食べるカツは、習いある食べ方とはいえ、
ミルフィーユとよくマッチしてたいへんに美味しくいただきました。
主力と考えられるのもよくわかりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR