工夫を凝らした逸品がそろってます。「Patissier Cafe Frau」

 生駒市のFrauさんで、おやつをいただきました。

料理

 Mikeさんによると以前から気になっていたお店だそうです。

ショーケース

 小さいお店ですのでショーケースもこじんまりしていますが、どれをいただくか、それでも目移りしてしまいます。

メニュー

 飲み物を選択して、

店内

 席で待ちましょう。雨の日でしたので比較的すいててよかった。

ノワゼット

 Mikeさんはノワゼットを選択されました。フランスの最高級チョコ、ヴァローナのマンジャリを使用されているそうです。カカオの香りがとても高く、濃厚に美味です。

コーヒー

 コーヒーは苦みと酸味が少なく、うまみと香りの強い美味しいコーヒーだとMikeさんの感想です。

みかんと木の実の冬のロールケーキ

 みかんと木の実のロールケーキです。オレンジよりもおとなしい味のみかんを使うことで、すこしさわやかな味わいに仕上がっています。

みかんと木の実の冬のロールケーキ

 いろいろな木の実との相性がとてもよく、ゴマのクリームが少しだけ隠し味に使われているそうで、これご機嫌です。みかんの皮のドライフルーツがまたご機嫌。全体に少し甘みが強い目に作られていますが、細部まで工夫されたいいケーキだと思います。

アイスクリーム

 アイスクリームも少しいただいて、幸せなおやつの時間です。

紅茶

 ゆっくり紅茶をいただいて余韻に浸りましょう。

店舗

 今回いただいた2種類は本当に力作でした。是非ほかのケーキも頂いてみたいものです。Frauさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃお洒落なお店で、お洒落なケーキですね!

こういうお店がお似合いなご夫婦が、うらやましい。。。

No title

麺探偵さん、

似合うだなんて言って下さるのは麵探偵さんだけですよ。
Mikeさんはともかく、
おっさんのわたくしは、いつも場違いな気分です。
ニャウ。

No title

ロールケーキって似たような見た目になっちゃうのに、これはめちゃ斬新ですね!!
紅茶のポットも可愛いし、マグカップってのが珍しくて新鮮です(^^)
ねこさんも、夫婦でお似合いですよ~(^^)

No title

こちらのケーキは、一つ一つが大きそうな感じですね~

みかんのドライフルーツってのも珍しいですね

No title

machiさん、

これがロールケーキって楽しいでしょ。
ナッツがたくさん乗ってるのが楽しめました。

machiさんに似合うと言っていただくと嬉しいやら照れくさいやら。
ありがとうございます。

No title

KEN吉さん、

確かにちょっと大きめです。
みかんのドライフルーツ、珍しいでしょ。
実はこれがとても美味しかったのですよ。

No title

お洒落と言うか可愛いお店なんですね~

メニューがメルヘンチックで d=(^∀^)=bグッ!

ケーキも美味しそうですね~♪

No title

うっし~さん、

そういわれてみるとメルヘンですね。
そうなるとますますわたくしには似合わないかも…。

ケーキの工夫、がんばっておられます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR