藤井寺周辺の猫たちに会ってきました。(後篇)

 こちらは以前は野球場でした。

藤井寺球場あと

 近鉄バファローズの本拠地でしたが、今は学校になっています。

仲哀天皇陵

 仲哀天皇陵のまわりは散歩するにはいいですよ。

大津神社

 大津神社は厳かな雰囲気でした。

猫10,11

 猫のけんかの声が聞こえます。幡随院長兵衛をきめてみましょう。

猫10,11

 飼い猫の黒同士のようですが、様子が変です。

猫10,11

 わしの首輪ずらしよって、

猫11

 わし、かっこ付かんがな。

猫11

 まあしゃないからこのまま帰るけど。

猫11

 猫撮り。撮るんやないわい。

猫12

 こんなに遠くから撮影してもどこに猫がいるかわかりませんね。

猫13

 ぼくはわかるけど、

猫13

 後ろから見てる人間にはわからんわな。

猫14

 わからんやつには、

猫14

 教えたらんなしゃあないわ。

猫13,14

 いっしょに行くから付いといで。

猫12

 あ、ここでしたか。

猫12

 それでもこの距離でもわたくしたちには無理ですよ。

猫15

 サビさんは、

猫15

 お食事の最中のようですし、

猫16

 このキジ白さんも猫撮りの相手どころではなさそうです。

猫17

 またキジ白さんですが、

猫17

 猫撮り、注文多いんや。

猫17

 まあちょっとだけ相手になってあげるけど、

猫17

 ほら、こんなもんでどうや。

猫17

 頭から下に落ちそうやわ。

猫18

 また猫撮りあんな無茶な注文言うて。

猫19

 ぼくらは引っかからんようにせんとあかんわ。

猫20

 ごはん食べたら逃げてこましたろ。

猫20

 自転車の後ろやったら安全やと思たら、

猫20

 けっこうしつこいおやじや。

猫20

 こうなったら行きがかりや。

猫20

 撫でられるほうに集中したろ。

猫20

 そこはええ気持ちやんけ。

猫20

 そりゃもう大サービスや。これからもよろしくお願いしますね。藤井寺周辺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~いつも美味しそうなブログアップ楽しみにしています
ネコちゃんって ほとんど野良さんですか?慣れてるネコさんは 飼い猫かしら?
私は野良出身のネコさん大好きなんですよ~これも楽しみにしています

今回は、ゴロンゴロンのサービス猫ちゃんが多く登場しましたね~

河内独特の人情、いや猫情でしょうか(笑)

No title

まめまもるさん、

楽しんでくださってありがとうございます。

どうなんでしょうか。
野良猫さんと飼い猫さんと、地域猫さん。
わたくしも正確な区別はついていないのですよ。

ただ、思っている以上に、いろんなひとがいろんな形で、
猫たちの世話をしてくださっていますよね。
感謝です。

No title

麺探偵さん、

河内の猫たち、とても情があつくて世話好きなようです。

ただちょっと言葉遣いが荒く、
われ、とか、やんけえ、とかおっしゃいますので、
気の弱いわたくしにはちょっと…。

No title

へ~藤井寺球場って学校になってるんですね~
それにしても子供が乗れるボールって、ちょっと強調しすぎの感がw

猫を探せ!ちゃんと見付けましたよ~(笑)

No title

KEN吉さん、

ウォーリー風の反応、ありがとうございます。

藤井寺球場あとは四天王寺小学校になってますよ。
以前はよく野球を見に行ったんですけどねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR