アジア?モロッコ?まとめていただきますよ。「ハルワ食堂」

 藤井寺のハルワ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 モロッコやアジアのお料理を中心に楽しくお食事ができます。

メニュー

 素敵な女性店長さんがひとりで切り盛りされるお店は、

店内

 とてもおしゃれな雰囲気で、なんだかくつろげます。

卓上

 Mikeさんはモロッコのクスクスを、わたくしは日替わりのチキンキーマカレーをください。

クスクス

 これはモロッコのクスクスです。粒状の小さいパスタです。

クスクス

 チキンと野菜が煮込まれたソースで、馴染みがないのに懐かしい味です。

チキンキーマカレー

 わたくしのお願いしたチキンキーマカレーもそうですが、ここのお料理には強い辛味はありません。しっかりバランスの取れた心地よい味わいです。

雑こくごはん

 雑穀ごはんも少し歯触りに変化があって快感です。

みそ汁

 お味噌汁もしっかりうまし。

サラダ

 サラダしゃきしゃき。

生春巻き

 生春巻きは、

生春巻き

 甘辛いソースでうまうま。

きゅうりのナムル

 きゅうりのナムル。

厚揚げのトマト煮

 厚揚げのトマト煮も、

厚揚げのトマト煮

 トマトの風味が厚揚げによく合います。

チキンキーマカレー

 キーマカレーも豊かな味わいで、

チキンキーマカレー

 これはとてもご機嫌です。

販売

 一旦食べ終わって小物を拝見していますが、

デザート

 あまり美味しいのでデザートもお願いしてしまいました。

バナナチーズケーキ

 バナナチーズケーキだそうです。

バナナチーズケーキ

 わずかに残るバナナの香りとチーズの味が絶妙です。生クリームとのコンビも素晴らしい。

カフェラテ

 カフェラテも素直に美味しい。

モロッコミントティー

 モロッコでは好んで飲まれるというミントティー。軽いアクセント程度のミントが美味です。

店舗

 なんとも気持ちのいい食事時間を過ごしました。ハルワ食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

藤井寺といえば、八尾もそうですが、「河内」のイメージがありますが、こんな異国情緒あふれる素敵なお店があるんですね~

ひとりで切り盛りされてる女性店主にもお会いしてみたいですなあ。

No title

麺探偵さん、

嘉希さんもある意味おしゃsれですし、
河内のオシャレ度アップ中なんでしょうか。

鶏肉の入っていないメニューもありますので、
是非素敵な店主さんに会いに行ってみてください。

No title

今度はモロッコ料理ですか! 

素晴らしいレパートリーですね。

お料理も美味しそうですし、エスニックなつくりの店内や食器も素敵です。

No title

うっし~さん、

最近モロッコ料理は、特にタジン鍋の流行で人気があるようですね。
あまり馴染みのない料理でしたが、
たいへん美味しくいただきました。

No title

クスクスって、ほとんど食べたことない気がします〜
メインだけじゃなくって、一品のおかずも充実してて、こんな定食大好きです♪
ほんと、コーヒーやお茶のカップもステキですね!!

No title

machiさん、

クスクスはわたくし、初めてでしたが、
なんの抵抗もなく、美味しkいただきました。

掛け値なしに美味しくいただけました。
是非にお勧めいたしますよ。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

履歴書の見本さん、

お褒めいただいてありがとうございます。
食べ物と猫しかでてきませんが、
よろしかったらときどき覗いてみてください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR