第4回うどん祭りスペシャルナイト。「つるつる亭」

 第4回うどん祭りスペシャルナイトにお邪魔しました。

乾杯

 うどん好きのみなさまと乾杯。

料理

 毎回、テーマを決めてそれぞれの店主さんが工夫を凝らしたうどんを提供されるうどん祭り。

料理

 その第4回、達成者と達成していなくてもうどん情熱者のパーティーです。

料理

 今回のうどん祭りには都合により参加できなかったつるつる亭さんに会場をお借りしての開催です。

料理

 店主さんたち、みなさん多芸多才でいらっしゃいます。

料理

 うどん祭りでごちそうしてくださった、TKUさん、Ah-麺さん、鈴庵さん、爽月さん、富蔵さん、はんげしょうさん。それぞれ腕を振るってくださいました。

 
お酒

 お酒が気を付けで並んでいます。

お酒

 TKUのたかさんが気前よく提供してくださいました。

お酒

 鈴庵さん特製サングリアもありますよ。

鍋1

 実は今回はお料理の主役は鍋なんです。

鍋2

 各テーブルごとにそれぞれの店主さんの工夫の鍋が用意されました。

鍋3

 わたくしがいただいたのは、

しみじみ鍋

 活麺富蔵さんプロデュース、しみじみ鍋です。大量のしじみと昆布の出汁を取り、

しみじみ鍋

 キノコを主とした沢山の具材を投入、

しみじみ鍋

 大根も惜しみなく、

しみじみ鍋

 煮え立ったところで、

しみじみ鍋

 特製のつくねを富蔵おかあさんが、

しみじみ鍋

 入れてくださいます。

しみじみ鍋

 教わったのにすっかり名前を忘れた赤いキノコもいれて、

しみじみ鍋

 しじみの出汁でしみじみですよ。ご機嫌です。

サングリアサワー

 サングリアサワーもいただいて、

焼酎

 もちろん焼酎もどんどんいただきましょう。

野菜

 ちゃんと野菜も食べるんですよ。

うどん

 そうこうするうちにうどんも登場。

うどん

 厨房に潜入して見学の巻き。

うどん

 よっぱらっててもいただきますよ。

うどん

 しかし例によってそろそろ記憶が…。

かき氷

 かき氷も、食べたような記憶があるようなないような。準備してくださった実行委員のかた、各うどんのお店のみなさま、当日ご一緒させていただいたみなさま。ありがとうございます。ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はどのテーブルの鍋料理も凄い手が込んでて素晴らしかったですね~♪

このような和やかな宴会が出来るのも「うどん祭」だからでしょうか?

第四回の「うどん祭」もあると良いですよね~

私も頑張って記事をアップしよう!

No title

うっし~さん、

実に気合の入った楽しい企画でした。
ほんとに店主さんみなさん、サービス精神が旺盛ですよね。

第4回も楽しみにしておりますよ。

No title

今回は行けなくて残念でした(>_<)
鍋どれも全然違って美味しそうです!!
さすがよっぱらいねこさん、今回もいいカンジに酔っぱらってそうですね♪

よもや3月にこの会が開催されるとは思いもせず、参加が叶わす残念無念。

今回のブログ構成も目新しくて素晴らしい。
美味しさがとてもよく伝わります。

No title

machiさん、

今回はご一緒できなくてほんとに残念です。

お察しのとおり、かなりよっぱらってましたよ。
例によって記憶が…。

No title

麺探偵さん、

褒めていただいて光栄です。。

3月の開催はちょっと問題ですね。
今回は残念でしたが、
この次は是非にご一緒して楽しく呑みましょう。

No title

ウマそうな料理が、まさにてんこ盛りですね~
雛祭りに開催とはトホホでした(涙)

しじみのエキスがたっぷりの鍋
二日酔いは、いかがでしたか?

No title

KEN吉さん、

おいでではなくて寂しく思っておりましたが、
お雛祭りでしたか。
次回はぜひご一緒いたしましょう。

しじみの効果でちょっとましな気もしましたが、
やっぱり二日酔いでした。

No title

私も当日仕事休めず、
初めて当日の模様拝見できました。
凄い鍋の数々だったんですね。
私も食べたかったな~。

No title

うどんかふぇさん、

とても豪勢な鍋のかずかずでした。
しかもどれも個性的でしたよ。

今回はご一緒できず、残念でした。
厄落としにはわたくし残念ながら参加できそうもありませんし。
またの機会を楽しみにしておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR