お気に入りのラーメン屋さん再訪です。「麵や 而今」

 大東市の而今さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 前回いただいて美味しかったので、今回は未食のメニューをねらってみます。

メニュー

 そうそう。前回はあっさりスープの塩と醤油をいただいたんですよ。

メニュー

 今回は限定のこちらをいただきましょう。島田店長さんの似顔絵が素敵です。

メニュー

 Mikeさんは、濃厚塩白鶏湯そばです。

テーブル

 おっと味玉そぼろごはんもはずせません。

鰯に乗ったトリトン

 こちらが鰯に乗ったトリトンです。

鰯に乗ったトリトン

 濃厚な煮干し出汁ですが、とてもすっきりしています。

鰯に乗ったトリトン

 麵との相性もいいですね。

塩白鶏湯そば

 そして濃厚塩白鶏湯そば。

塩白鶏湯そば

 とろとろですがしつこくなく、滋味のある味わいです。予想を上回る美味しさです。

塩白鶏湯そば

 少しちぢれた麺がよく合います。

鶏そぼろ味玉ごはん

 そぼろごはんもいただいて、はい、ご機嫌ですよ。

店舗

 好っきゃ麺達成のTシャツもいただきました。また来ます。而今さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにハイレベルのお店ですね~

そぼろご飯、めっちゃ気になりますやんw

No title

麺探偵さん、

もちろん美味しいですし、
店主さんが猫好きで、
閉店後に飼い猫さんたちを見せていただきました。
犬も3犬飼っていらっしゃいますよ。

そぼろご飯美味しくいただきました。
でもそぼろは鶏ですよ。

あああ〜!

あきません〜こんなん見たら、我慢出来なくなります!(笑)

本当に美味しいですよね〜

らぁ祭で、また訪問致します。

猫も、見たいです!(笑)

No title

こちらで受け取りでしたね。
而今さんはほんまに私もめっちゃ好みなラーメンでした。

No title

この日ですよね、お店の外で偶然お会いしたのは!

私も同じ「鰯に乗ったトリトン」をいただきましたが、イリコの風味豊かでめっちゃ美味しかったです!

私も頑張ってアップせねば・・・・^^;

No title

JoJoさん、

らぁ祭、順調に進んでいるようですね。
わたくしまだ2回目ですが、
こちらさんのラーメン気に入りました。

とても立派で発育のいい猫たちでしたよ。

No title

うどんかふぇさん、

ラーメンはどうしても好みが分かれると思うんですが、
ここのはうどん好きの人にも受け入れられやすいんでしょうね。

こうなると以前の華昌さんの鶏料理も食べてみたくなります。

No title

うっし~さん、

そうですよ。
この日です。
猫を探していて、うっし~さんに会うなんてちょっとない経験でした。

師匠の而今さん描写を楽しみにお待ちしておりますよ。

No title

濃厚塩白鶏湯のチャーシュー、鴨みたいなキレイな色で美味しそうですね!
ラーメンじゃなくって、そぼろご飯のほうに卵なんですね(^^)

No title

machiさん、

そっちのチャーシューはわたくし食べてませんが、
Mikeさんはうまそうにしてました。

なるほど、ラーメンに味玉の選択もありましたね。
全然気づきませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR