軽くて美味しいケーキですよ。「chat noir」

 大東市のchat noir本店でおやつをいただきました。

テーブル

 福島の黒猫さんはいなくなってしまいましたが、あちこちに支店がありますね。

ショーケース

 本店がここにあるとは知りませんでした。

テーブル

 ケーキ屋さんに灰皿が置いてあるのは減点1です。

黒猫のティラミス

 Mikeさんは黒猫のティラミスを。模様は猫の模様と肉球の2種類あるんですよ。

黒猫のティラミス

 どこから食べるかで性格判断できるかも。

黒猫のティラミス

 チョコスポンジの苦みとクリームの甘み、それに舌触りがいい感じです。

コーヒー

 紅茶党のわたくしですが、ティラミスにはコーヒーのほうが合うように思います。

砂時計

 砂時計が落ち切ったので、

紅茶

 紅茶を入れましょう。

木苺のほっぺ

 こちらは木苺のほっぺです。え?わたくしには似合わない?

木苺のほっぺ

 レアチーズのクリームを求肥でくるんで木苺で香り付けがしてあります。軽やかに美味ですよ。

店舗

 有名店、さすがの実力ってとこでしょうか。chat noirさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

黒猫のティラミス、肉球は可愛いですね♪
猫の模様のも、見たいです!
木苺のほっぺ、気になります~

ここは「瀬戸内製麺710」の帰りに寄るお店ですね^^

大東市のこのお店が本店とは、私も知りませんでしたね~
高井田のどでかい黒猫さんの方が本店ぽい印象です。

肉球模様、可愛いですね。

No title

わお!猫好きにはたまらないお店のようですね~♪

「黒猫のティラミス」がめっちゃ可愛い!

No title

ネットさん、

猫の模様も可愛くて美味しそうでしたよ。
是非また試してみてくださいね。

瀬戸内さんとこからの帰りにも確かに便利ですね。
今回は而今さんとこで食べた後でした。

No title

麺探偵さん、

高井田のでかい黒猫さんは、
以前探偵さんが記事にしておられましたね。
その節は猫に会いに行ってくださってありがとうございます。

こちらのお店はかなりこじんまりしています。
肉球かわいいんですが、これだけになると猫だか犬だか…。

No title

うっし~さん、

肉球を出されると猫好きはほわほわっとなってしまうのです。

実は、
うっし~さんとお会いした後、こちらに歩いていると、
黒猫だらけのお店を発見したのですよ。

No title

いつも勝手に、私ならこっちやな~なんて思ってるんですけど、これは両方食べたい♪
でも可愛すぎるので、ティラミスかなぁ(*^-^*)
でも、レアチーズのクリームだなんて、めちゃ美味しそうです!
この可愛さで、この灰皿はもったいないですね~

No title

肉球のカカト部分から食べた貴方の性格は・・・(笑)

苺のケーキが多いのも季節を感じさせますね~

No title

machiさん、

両方ともお勧めしますよ。
わりあい軽いのでふたつ行けるかも。

灰皿あるのはほんとにケーキ屋さんでは辛抱できませんよ。
是非禁煙にしていただきたいもんです。

No title

KEN吉さん、

たしかにケーキの棚に赤い色が増えました。
KEN吉さん流性格判断…、
気になりますわ~。

No title

こんばんは

今日片付けをしていたら、このお店の紙袋が出てきました。
人からの頂き物が入っていた時のものだと思います。
ちょっと嬉しくなったので、ご報告です!
かわいい紙袋、結局今日も捨てることが出来ませんでした〜

Mikeさんへ。
今度ティラミスのかわいい肉球と握手してみて下さいね!

No title

はなきちママさん、

ちょっと可愛らしい紙袋って取っておきたくなりますよね。
わたくしのところも捨てられない紙袋でいっぱいです。

Mikeさんは食いしん坊ですので、
ついつい握手を忘れて夢中で食べてしまいそうです…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR