つやつやのうどんに惚れますよ。「饂飩 こさん」

 生野区のこさんさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 わたくしは知らなかったのですが、Mikeさんがどこからかここは美味しいと聞き込んで来たのです。

メニュー

 なんかサービス精神抜群の値段設定です。うどん1.5玉でご飯を付けてもワンコインでいただけますやん。

メニュー

 Mikeさんはすじチゲうどんを、わたくしは木の葉うどんをいただきます。

卓上

 サービスのごはんは、遠慮がちに頼まなくても、どっちにしましょ、と聞いてくれますよ。気の弱いわたくしにぴったりです。

木の葉うどん

 木の葉うどん。きざみ揚げに玉ねぎ、おぼろこぶまで乗った玉子とじです。

木の葉うどん

 とてもなめらかで、適度な弾力。これは実にいい。

木の葉うどん

 出汁もばっちり好みです。玉子のふわふわが快感ですよ。

木の葉うどん

 お揚げの味付けもご機嫌です。普段は血圧を考えて全部は飲まないのですが、おつゆ、きれいにいただきました。

すじチゲうどん

 こちらはすじチゲ。こちらもとても豊かな味わいです。

かやくごはん

 かやくごはんもわしわし入りますし、

おいなりさん

 おいなりさんも具材のバランスから味加減までたいへんよろち。

店舗

 またお気に入りのうどん屋さんが一軒増えました。こさんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

名前は聞いたことがありますが、初めて見せていただきました。
安くて、いいですね~

勉強になりました。

No title

南巽から元TKU倉さんの居酒屋に行くときに反対車線にあるお店で
前から気になってたんですよ~。
1.5玉無料。ごはん無料で@500の商品もたくさん選べるのは魅力ですね。

No title

麺探偵さん、

安いだけではなく、
しっかり美味しいおうどんでしたよ。
よろしかったら調査してみてください。

No title

うどんかふぇ さん、

なるほど、そういう通り道でしたか。
500円でおなかいっぱいになりそうなメニューがいっぱいなので、
職場の近くだったりしたらいいのにと思いましたよ。

No title

こんな良さそうなお店を見つけてくるなんて、Mikeさんの情報収集能力は素晴らしいですね!

No title

まさにワンコインランチですね~(笑)

冷たい麺好きには、冷メニューがちょっと少なめかな?

No title

500円メニューがずらり!!
ここまで温メニュー中心は珍しいですね〜
Mikeさん、オシャレなお店担当じゃなくってうどんまで、頼もしいですね♪

No title

うっし〜さん、

いったいどうやって探したんでしょうか。
きっとMikeさん、暇なんでしょうねぇ。

No title

KEN吉さん、

おとで聞いたところでは、ひとりで忙しすぎて、
メニューの種類を抑えておられるようですよ。
どちらも人手不足が深刻ですね。

No title

machiさん、

なかなかやるもんでしょ。
うどんとオシャレにダジャレも担当してくれませんかねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR