東大阪市の猫たちに会ってきました。

 東大阪を散歩してみました。

石灯籠

 あちこちに石灯籠があるのが印象的でした。

祠

 新しい土地と古くからの生活が渾沌としています。

桜

 そうそう、3月上旬でしたが桜が咲いていましたよ。

猫1,2

 やあ、茶トラたち。

猫2,3

 え、逃げなくてもよろしいのに。

猫3

 逃げるんは猫撮りさんの人相が悪いからや。

猫4

 自分ではやさしい人間やて言うてたけど、

猫4

 あかん、人相悪い。

猫5

 ぼくは猫撮りを見る前に逃げることにするわ。君子危うきに近寄らへんのや。

猫6,7

 猫撮りさんいらっしゃい。わたしらは人相の悪口なんか、

猫6

 あかん、この人相は悪人や。

猫7

 あんまり人相のこと言うたら、猫撮りさんいじけるから、これくらいにしときましょ。

猫8

 なんや、みんなで冗談でやってたんか。

猫8

 そんなこっちゃろと思たけど、

猫8

 あれだけ悪い悪い言われたら、猫撮りのほうに行きにくいやんか。

猫9

 いや、だから、驚かなくっていいんです。

猫10

 青猫さんが、

猫10

 なにかを追跡しています。

猫10

 標準をロックオンしたようですが、

猫11

 そのキジさんは獲物には大きすぎますよ。

猫12

 花壇に三毛さんがいます。

猫12

 わざわざこっちまで来たんかいな。

猫12

 自分が人相悪いもんやから、うちみたいな美人が好きなんやな。いや、人相の話はもうよしてくださいよ。

猫13

 おやこちらにも、路地に咲く一輪の花。

猫14

 こちらにも、別嬪さんが。

猫15

 鼻がピンクの黒白さんは、

猫15

 撮影する猫撮りに気付くと避難しますが、あきらめるわたくしではありません。

猫15

 覗いてるんは誰や。

猫15

 どひゃぁ。また猫撮りやんか。

猫15

 ほんまに、猫追っかけることだけは一所懸命やな。そのだけってのがひっかかりますが、褒めていただいたことにしておきましょう。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、人相シリーズですか。

決してそんなことないのに、そう思えてくるのが、摩訶不思議ですね~(笑)

No title

麺探偵さん、

猫たちに言われるとそんな気になるのは、
たぶん猫たちが純真だからでしょうね。

それにしても、
決してそんなことないと言ってくださって安心しました。
確かに人相悪いよねって言われたらどうしようかと思いましたよ。

No title

見事に >< ←こんな目になってますね~w

どひゃ~って、リアクションの大きさは、さすが大阪の猫ですな(笑)

No title

KEN吉さん、

ははは。確かにそんな形の目ですね。
このごろ、猫たちは、
必要以上にオーバーな反応で楽しませてくれているように思いますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR