生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩してみました。

神社跡

 神社を訪れるのも好きですが、神社の跡地というのも感慨がわきます。

銭湯

 お風呂屋さんの看板も街歩きのスパイスです。

パルナス

 パルナスの看板も残ってますよ。

猫1

 もちろん、わたくしにとっての街歩きの一番の楽しみは猫さんです。

猫2

 こんなええ天気の日にはあいつが、

猫2

 ほら来よった。猫撮りおやじ。

猫2

 追いかけて来る様子はターミネーターみたいや。

猫3

 おっちゃん、よぉお越し。

猫3

 ええ天気の日は落ち着くよね。

猫2,3

 兄弟、だまされたらあかん。

猫2,3

 弱そうに見えるけど、ターミネーターなんや。

猫4

 映画で見たターミネーターは筋肉おやじやったけど、

猫4

 このおっちゃんはえらい貧弱やんか。

猫5

 貧弱やから言うて油断したらあかん。

猫4,5

 言うわりにおかあちゃん、緊迫感のない顔です。

猫6,7

 すぐ横にはキジさんのコンビがいますが、

猫4,6

 ちょっと時間をおいてみると組み合わせが変わってたりして。

猫7

 それは猫撮りのふりをしたターミネーターの目を欺くためですよ。

猫8

 そのターミネーターネタには相手になったらあかんで。

猫8

 そのうちアイルビーバックとか言ぉと思てるんやから。

猫9

 相手になるからあかんのや。

猫9

 うちみたいにマイペースでお化粧してたらええねん。

猫10

 相手してもらえないのは困るのですが、このキジさんは寄って来てくれました。

猫10

 と思ったらなぜかここから回れ右。どうも近くで見るとお気に召さなかったようです。

猫11

 ここで寝ている茶トラ白さんを、

猫12

 どうも気になる黒白さん。

猫12

 ただ気になるのか遊びたいのか、

猫12

 わたくしも助けを求められても困りますが。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すみません。
今回は、ネコちゃんよりも、モスクワの味「パルナス」に目が釘付け(笑)

懐かしや~~~

No title

麺探偵さん、

そうでしょうそうでしょう。
いつぞやロシア料理でのやり取りがありましたので、
今回パルナスは探偵さん狙い撃ちですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

油断したらアカンって言うてる、お母さん猫の油断しきってる顔が(笑)

お日さんが照って、さぞ気持ち良かったんでしょうね~w

No title

KEN吉さん、

猫たち、緊張しているときはきりっとしてますけど、
お日様が気持ちのいいときは、
おっしゃるように油断しきってますよね。
このお母さんものんきな性格なのかもしれません。

こんにちは!!
ねこ撮りするとき、ターミネーターバリに寄っていく雰囲気がよく伝わってきます。
ゆっくり怪しまれずに近寄るの楽しいです(*^^*)

No title

はんやんさん、

少しずつ猫撮りにはまってくださっているようですね。
よそ見するふりをしながら近づくのですが、
なかなか。
用心深い猫は難しいですね。
近寄れた時の楽しみがなんともいえませんよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR